見出し画像

牛肉でパンを作った「究極の厚焼き玉子サンド」がべらぼうに美味しくて大成功だった話【名古屋めし日和】

おうちごはん。喫茶店によくある「厚焼き玉子サンド」が食べたくなって作ってみました。

どうせ作るなら「究極」にしたいなと思いつつ、サンドイッチの究極ってなんだろうかと頭をこねこね。

そして出てきた結論が「やっぱり肉でしょ」と(笑)

ということでお肉を買ってきました(笑)

画像1

アメリカ産ビーフをどどーんと塊で。

コレを切り分けて「パン」を作っていきます。

画像2

半分に切って厚さも半分に。ちょうどパンぐらいの大きさ厚さになりました。

これをマイタケにつけ込んで柔らかくしてから調理開始。

作っている様子はいつものようにYoutubeで生配信していました。

そして出来上がったモノがこちら!

画像3

思った以上の「萌え断」になってます

画像4

ちゃんとサンドイッチになりました(笑)

がぶりと行くと溢れるビーフの旨味に甘めの厚焼き玉子とシャキシャキ野菜がベストマッチ。味噌風味のマイタケソースがまたいい仕事しています。

一見「色物」っぽく見えますが、いやこれ、ホントに旨いです。今まで作った創作名古屋めしの中でも一二を争う美味しさかも!

最小限のパン粉でカツ……じゃなかった「牛肉パン」を作っているのでとってもローカーボでヘルシーですね(笑)

舌もお腹も大満足な創作名古屋めしになりました!

さて、明日は何を食べようかな。

今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!