見出し画像

寒い昼だからあんかけかつチャーハンでポカポカあたたまった話【名古屋めし日和】

今年は冬にしては温かな日が続いてますが、それでも日によっては風が強かったりすごく冷え込んだり……。そんな寒い日に、熱田イオンのフードコートへランチに出かけました。

画像1

中華もいいなーと眺めていたら……

画像2

なんとも素敵なメニューを発見!!!

あんかけかつチャーハン、君に決めた! 

ということで早速オーダーです。

ピピー、ピピーと呼び出されて受け取ったものがこちら。

画像3

チャーハン meets カツ with 卵入りあんかけ。

てか、カツが思いのほかでかい。これは嬉しいですね! 

では早速、いただきまーっす!

画像4

おもわずうんうんと頷いてしまう美味しさ。

チャーハンそのものはシンプルお味。しかし、まだしっかりとサクサク感が残っているカツと一緒に頬張ると一気に「肉っ!!」感が増して幸せが口いっぱいに広がります。

そこにアツアツな中華あん。これはもう冷えた身体にたまらないごちそうですね! 

チャーハン、あんかけ、とんかつ。 どこにでもあるものを組み合わせて「ありそうでなかった」ものに仕立てるところに、名古屋めしっぽい発想を感じます。お好みで黒こしょうを効かせたらさらに名古屋めし度がアップかも?

もちろん最後まで美味しく頂きました!

さて、明日は何を食べようかな。

今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!