リクルーター33日目 仕事の分別


 ようこそ。リクルーター日記へ。ここでは、いちリクルーターが、採用のプロになるまでの考え方や、プロセスを綴っていく場所となっております。

 では、始めていきます。
 
 リクルーター33日目。いつも通りの事務作業をしている中で、営業の方からワクワクする仕事が舞い込んできました。
 内容は、クライアントへのプレゼンテーション資料の作成。そこでは、私自身の考えてきたことが100%引き出せる。評価される。それが成功したら、実現性を帯びてきます。
 ですが、日常の業務ももちろんあります。内定承諾者に対してのフォローやイベント、書類回収や書類作成など。言い出したら尽きません。
 そこで、仕事の選択について、少し分解して、今日の取り組み方を考えてみます。
 まずは、よくある重要性と緊急性で判断してみます。日常業務の中には、今週末が締め切りの事柄もあります。そこは優先順位を上げる。逆に、年内期限とか、今月中期限の業務に関しては、「今日に限っては」切る。
 次にモチベーション。モチベーションそのものが、仕事の質と速さに直結すると考えています。
 つまり、一番重要なのが、「重要性と緊急性が高く、モチベーションがぶち上がる仕事」
次に「緊急もしくは重要だけど、モチベーションが上がんない仕事」
その他大勢みたいな感覚で、仕事を振り分けようと思います。
 今日の目標は、プレゼンテーション資料を一度、営業の方に見せるレベルに完成させること。
頑張ろう。俺。。。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。仕事頑張りましょうね。
 では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?