見出し画像

Twitterのフォロー,いいね,リツイートの制限について!

Twitterを開設してなんと2日目に制限を受けてしまった中の人の実体験です。

ツイートしていたら急に「ご利用のアカウントはTwitterのスパムポリシーに違反している可能性があります。フォロー、いいね、リツイートは一定期間制限されます。 3日と0時間」との文字が・・・・


まるでフリーズしてしまったかのように反応もしなくなってしまったので、慌ててログインしなおすと、普通に操作できる。

ツイートもできるし、リプ、RT、いいねだって問題なかった。

間違っていたのかなって気軽に思っていたら、とんでもない罠であった!!

実は、制限がかかる数時間前にとある1記事がバズッた

1時間で1万インプレッション、なんか高騰していく株価のように数字が膨れ上がっていくのが快感だった。

Twitter運用開始2日目で、10万インプレッション突破するんじゃないのってちょっと有頂天にもなっていた・・・

そんなこともあり、リプをしまくった!このチャンスに色々紹介しておこうという魂胆だ!!

それがいけなかった!

連続リプまわり500件を超えたあたりで、先ほどの警告が出たのだ・・・

でも、普通に使えるし、問題ないと思っていたら、しっかり制限がかかっていた!

制限を受けていないように感じていたのは、バズッたせいでアクセス低下がわからなかった為と、制限かかる前にフォローしてくれた方々が大勢いたので、体感的にはむしろ、返信等で忙しくなったなあという感じでした。

気が付いたのは、2日経過後、やっぱり何かおかしい、いいねやリプ、RT、感謝砲などに参加しているのに、まったく反応がない!

あげくに果てに100近くいたフォロワーさんが一挙に半分になってしまった。

僕に何が起こったの???

SNSの世界にもいじめは存在するの?

何か嫌われるような事言った?


かなり焦った!プロフも大きく変更したり、フォローしている方にお返事してみたりした。でも、フォローしている方からは普通の反応?!

やっぱり何かおかしい!

確信を得たのは、ダイレクトメールを使おうをした時だ、既に登録しているユーザーとは、DM(ダイレクトメール)のやり取りができますが、新規の登録が出来ない!

あっやっぱり制限がかかっているんだと気が付いた!

はっきり言って、この制限は、凍結よりも太刀が悪いと思う!

だって、他のユーザーには制限されているってわからないし、自分でも気が付きにくいからです。

試しに新規にユーザー作って、ツイートやフォローいいねをしてみたが、一切表示されない、つまり制限かかってから行った作業全てが無になっているのだ!

でも、自分の管理画面では全部送信、実行できている!

この差はなんだ!

相互フォローしていても、連絡がいく方と行かない方がいるのもわかった!

これはもしかしたら、共通のリストに属しているか、属していないかの差かもしれない。

たまたま前日にとあるグループに参加して、リストに加えてもらったのが幸いし、最悪の結果になることは抑えられたのかもしれない。

ホント恐ろしい!
フォローしてくれた方からしたら、この野郎急にリムしやがってと怒ったのだろう。また、絡むと言ったくせにまったく連絡もしないでと、信用を失ったに違いない!

一見、外からみたら制限かかっているように見えないんだから・・・・・
これは恐怖以外の何物でもない、他のSNS等でつながっていれば、Twitter制限がかかってしまってなど、連絡もできるが、最悪の事に出来たばかりの仲間だっただけにTwitterのみの関係だ。

実はまだこの記事を書いている段階では、制限が解除されていない、明日解除される予定だが、果たしてどういう風になってしまうのか?

最悪、アカウントを変えた方がいいのかも知れない!

また状況がわかったら記事を更新する!

尚、自分が制限を受けているのか簡単にチェックする方法がわかりましたのでシェアします。

https://shadowban.eu/

これで、自分のアカウント名を入力し、全てにチェックが出ていれば、制限を受けていないという事になります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?