見出し画像

6月の支援者自身のキャリアのためのメンバーシップ「Streat」

2023年、6月になりました。

2022年12月にスタートした、支援者自身のキャリアのためのnoteメンバーシップ「Streat」6月テーマのお知らせです。

今年は早く梅雨に入った地域もあり、さわやかな初夏から少し落ち着いた、ちょっとトーンダウンするような雰囲気もあるのが梅雨時期でしょうか。

GW明けて5月病だ~~という声もちらほら聴く中、だからこそ、ちょっと前を向いたり希望を感じられるようなテーマにしたいと思います。

今月のテーマは「自分の可能性を広げよう」。
私たちは、自分の行動の結果をジャッジしてしまったり、意図せず他者と比べてしまったりしがちです。

それ自体が悪いわけではないのですが、そんな気持ちが長く続くとしんどいですし、開けるはずの未来の可能性を小さくすることもあるかもしれません。

そうそう、目指したいのは、私たち支援者自身のエンパワメントです。
支援においても、自分自身の人生においても、あと10度でも角度を上げて景色を変えてみませんか^^


・自分の強みや傾向について考える
・アンコンシャスバイアス(無意識の思い込み)について学ぶ
・自分だったら、日々の中でどうする?

こんなテーマで進める予定です。
新しいご参加も、いつでもお待ちしております^^

*Streatは2022年12月にスタートした新しいコミュニティです。現在15名のメンバーが参加中です^^

記事や掲示板を読む/コメントする、おはなし会に参加するなど、参加方法は自由です。詳しく知りたい方は以下の記事もどうぞ。



Streat参加メンバーのみなさまへ

ここから先は

629字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?