見出し画像

ほっこり♡クリームスープ♡+サンドウィッチ♡

いつも、ありがとうございます。

薬剤師をしながら画商をしています。

お料理の先生に師事していた事が

あります。

今回は

ブロッコリーなどの緑色野菜の、

クリームスープを 

ご紹介させて頂きます。

クリームスープは、

食べると癒されて優しい気持ちになります。

疲れた時は、

やっぱり、

クリームスープだなぁと思います♡

ほっこりします♡

夜、 

思い出して作り、

朝食に頂こうと思ってましたが、

待てずに、

頂いてしまいました♡

ウィーンは、

ヨーロッパから

色々な情報が入ってくるので、

素敵な

お料理が溢れていてる様です。

スパイスをよく使います。

このスープも、

複雑な味にするのに、

色々な材料を使っています。

先日、

イギリスで

出会ったスープをご紹介したのですが、

食べた後、

体調が全然違って、

自分で作って、驚きました。

かなりの野菜をふんだんに使いましたし。

最近は、

どちらかというと、

和食中心でした。

先日のスープが美味しくて、

心までトキメキました♡

今回のグリーンスープで、

再びトキメキ直しました♡♡

浮き実のりんごが、

アクセントになり、

複雑な

リッチな味に仕上がっています♡

自分が興味がある分野を勉強すると、

自分も

彩り豊かになるなあと感じます。

興味がなくても、

必要に迫られて取得しても、

基礎ができ、

応用力がつき、

幅が広がる事は多々あります。

これは、

サンドウィッチです。

サワークリームや、

ディル、

パセリも加えてみました。

海外のお友達が、  

遊びに来てくれて、

あんなに沢山食べてたのに

まだ食べ足りない様で、

菓子パンを買うと言うので、

びっくりして、

帰り際に

持って帰ってもらいました♡

喜んでもらえたみたいです♡


昨年まで

世界の猫島 相島で

丘の上の美術館で

活動をしていました

相島の活動は

昨年で卒業となりましたが

相島は

私の第二の故郷♡

相島が

コロナに負ける事なく

ますます

観光で賑わう元気な島に

なることを祈っています。

私は

今また、

相島の猫と人間を伝道する役割から

変化し始めているところです。

皆様

今後とも宜しくお願い致します。