見出し画像

買ってよかったかわいいおいしい台湾土産


台湾土産

6月に2泊3日の台湾ひとり旅をしてきました。
台湾はおいしいもの、かわいいものがいっぱい!いろいろ買った中でも買ってよかったお気に入りのお土産をご紹介します。

マンゴー系スイーツ

マンゴー系のお土産
マンゴー大福が特にお気に入り

台湾といえばマンゴー!ということで気がついたらいろいろ買ってました。

陽光菓菓のマンゴーケーキはパッケージがとにかくかわいい。個包装の袋もかわいいし、18個も入ってるので会社で配るのにぴったりです。陽光菓菓はほかのお菓子もかわいかったのでぜひチェックしてみてください。

家楽福(カルフール)は台湾にあるフランス系のスーパーで、ビールや夜食を買いに行ったついでにドライマンゴーを買いました。おいしいのはもちろん、一つ一つが大きくて食べ応えあります。

原住坂屋のマンゴー大福も家楽福で購入。とてもおいしくてすぐ食べ終わってしまい、ほかの味も買えばよかったと後悔したほどでした。

お茶系のお土産

台湾のお茶
阿里山コーヒーおいしかった!

ゼニークの烏龍茶はパッケージがうつくしすぎる!プレゼントにぴったりと思い買いました。

阿里山のドリップコーヒーもパッケージが素敵。阿里山は烏龍茶の名産地でもあり、コーヒー豆も有名なんだそうです。飲んでみたら甘みと深い香りがありとってもおいしい…!もっとたくさん買ってもよかったなと思いました。

Dancing Teaの烏龍茶は小分けのパックになっていていろんな味が試せてありがたい!バラまきお土産にもよいかもです。

香水、グラスなどその他のお土産

台湾の香水、ビールグラス
香水は毎日のようにつけてます

台湾製の香水「TAKE A SNOOZE」の「浮島(FLOATRNG ISLAND)」を購入。せっかくなので一番台湾らしい香りがほしいと思ってたくさん嗅いで決めました!ジュニパーベリーとオークモスをブレンドした深みのあるエキゾチックな香りで、亜熱帯に広がる木々を彷彿とさせる台湾らしい香水です。お土産の中で一番のお気に入り!

ビールグラスも2つおうち用に買いました。日記にも描きましたが、初日にビールグラスを買ったものの割ってしまい、リベンジ購入したものです。台湾といえばの台湾ビールの柄と、雑貨屋さん「来好」のオリジナル柄の2つ。
来好オリジナルのほうは台北をイメージしたイラストになっていてかわいすぎる!
瓶ビールを飲むときの小さいグラスが大好きで絶対に欲しかったのでうれしいです。

飲み物を入れたらこんな感じ↓かわいすぎますね!

来好のオリジナルのビールグラス
濃い色の飲み物を入れると柄がはっきりわかってかわいさ増し増し

お土産の実物はこんな感じです。

紹介したもののほかに付箋も買いました

以上、台湾のお土産紹介でした!
かわいいもの、おいしいものばかりで、自分としてはたくさん購入した気がしていたのですが、帰ってきてみると「あれもこれもケチらずもっと買っておけばよかった!」とちょっと後悔しています……。これから台湾に行かれる方は、ぜひ参考にしていただき、じゃんじゃん素敵なお土産を買ってくださいね。

ひとり旅の旅行記はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?