見出し画像

母がパワフルすぎて謎すぎる #パワフル母とフツーの娘 2

先日初めてやってみた海外ひとり旅。そもそもひとり旅をしてみたかった理由として母の影響があったかもなぁと思い描いてみました。

母は今は定年退職済みですが、フルタイムで働いていたときも、忙しいはずだったのに旅行に行きまくり、映画も観まくりの趣味人間。普段は凄まじい節約家でご飯は質素、おしゃれは全くしない、そうして貯蓄はしっかりしつつ趣味にお金を投下していて、そこの徹底したやりくりも今となってはすごいなぁと尊敬しています。

母はフットワークも軽く、土日に家でただ過ごすみたいな日もほとんどなく、それを思うと改めて自分はなんて出不精なんだと焦ります…。

※青春18きっぷとは
JR線の電車が1日乗り放題になる乗車券。5回分1セットで期間限定で販売されています

そんな母が父も連れて1年ぶりに東京に来て一緒にランチをしたので、5日間の日帰り旅の真相(?)を聞いてみました。

怒涛のマシンガントークとお土産攻撃を受け、嵐のように去っていきました。
母は旅行も大好きですし、旅行に行けなかったコロナ禍も近場で楽しみを見つけていきいき過ごしていました。楽しみを見つけるのが上手なんだと思います。

わたしも毎日を楽しめるおばあちゃんになりたいです。
最後の写真はもらったお土産です(めっちゃ多い!)

お読みいただきありがとうございました!

▼次の話はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?