結婚できないのではない 結婚したくないのだ!!

19

《目次のページ》「結婚できないのではない 結婚したくないのだ!!」をマガジンにして発信します!



今年に入ってからいちどだけ、婚活イベント(セミナー)に参加をしてきて、やっぱり婚活を(気が向いたときにでも)するべきなのかな・・・という気持ちにはなりました、そんな2015年の秋です。

《その時のブログはこちら》

そして、この記事が思いの外いろんな方に好評をいただけまして「やっぱりみんな婚活ネタが好きなのね( ´,_ゝ`)フヒヒ」・・・そういえば過去に発行した同人誌の中でいちばん売上があっ

もっとみる
う・れ・し・い
11

2014年頃の出来事

ふたつ前のnoteに「これから更新していこうと思う」記事として以下のふたつをピックアップしていて、そのままになっていました。

●地元のおじさんの職場の婚活サービスを親戚枠で利用しようとしたら、その会のスタッフさんから丁寧にお断りされた話

●「おじさんの奥さんのお姉さん(の同僚)」や「親の同級生さん」がお見合い話をいくつか持ってきてくださって実際にお会いした話

そんなに長い記事にしなくてもいい

もっとみる
はじめてのスキ♡ありがとうございます!
7

ブログでの婚活記事まとめ

おけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末の更新から少し間が空いたので、これまでブログにアップしていた婚活記事をまとめてみます。

『結婚できないのではない 結婚したくないのだ!!』を発行して以降、2015年秋までのできごとになります。

おむすびで縁むすび。

2013年10月更新。

京都市で開催された「おむすび作って婚活」イベントレポです。「おむすび

もっとみる
ドン!!
10

あとがきと奥付



【2015.12.27 あとがき】

第1版はポプルス様で紙媒体として印刷しました。

同僚のメタボ男子は相変わらずのメタボで独身です。

『結婚できないのではない 結婚したくないのだ!!』2012年~2013年編はこれにて終了です。

2016年より新編を開始したいと思います。

引き続き、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

う・れ・し・い
4

~重妄想☆結婚式BGMリスト~

お相手がヲタであれ、一般人であれ、知ったこっちゃない!いま現在、私ひとりで考えるBGMリスト!  こんな式、どうでしょう?

●迎賓BGM:W-B-X Hard Boiled JAZZ Edit~微笑みの爆弾~星間飛行~そばかす~ウィーアー(全部ジャズver.)

●OPムービー:恋の歌/ダイナマイトビーンズ ライブ開演直前に流れるような「今までの軌跡見てきゅんとしちゃうムービー」を作りたいんです

もっとみる
はじめてのスキ♡ありがとうございます!
4

乗馬メンズを攻略せよ! の巻

というわけで、婚活婚活! と変に意気込まないところでときめきを見つけよう☆と思いましてね、フフ。

去年から通い始めた乗馬クラブにはクラブ長さん、フロント担当さん(趣味:将棋と不動産登記の研究というのが個人的に気になります)を除いて妙齢のインストラクター男子が3人いるのですがみんな好青年なのですね! これが!

基本、いちにち外にいるので色黒め。乗馬は脚力、ということでみんな脚細っ! そして、素敵

もっとみる
今日は良い事あるかもしれません。
6

「婚活」の前に「恋活」でしょでしょ? の巻

つい先日。

いつもかまっていただいている同人サークル様の実妹さんがお見合いパーティーに初参戦というツイートを見つけた時のことです。

妹さんはあまり乗り気ではなかったけれど何事も経験! と言うことだったので、私もいらぬお節介でこんなリプを飛ばしてました。

『もし連絡先交換式の企画で、自分の連絡先渡すのはちょっと不安だったら相手のをもらうだけにしとくのも手ですよ! 「またこちらからご連絡させてい

もっとみる
今日は良い事あるかもしれません。
6

あの人私がこんな本読んでたらどんな顔するだろう の巻

唐突に著者の独断と偏見による婚活本(だけではありませんが)レビューコーナーです!

数年前は母親がダンボール箱にお米と一緒に『婚活時代(山田昌弘・白河桃子 ディスカヴァー携書)』を入れて送ってきたりもしましたが、婚活を意識し始めてから自分でもついついアマゾンでポチってしまうようになった婚活本。

ここ1年(※2013年当時)で読んだ中から数冊を…他人のフリ見て共感・感動・自己嫌悪ですよ。

※タイ

もっとみる
圧倒的感謝!
3

合コンセッティングサービスに便乗 の巻

年も明けました、2013年です!後厄のお祓いもしっかり一万円コースでしてまいりました!

私が独断と偏見で唯一信じてる&推してる星占いサイト石井ゆかりさんの『筋トレ』でも、今年のふたご座の上半期は愛の追い風を受けてゆく年です!

会社のお姉さまが某老舗合コンセッシングサービス・ラ○シュに登録しておりまして、合コンの申し込みが来てるから一緒に行こうということになりました!

ラッ○ュは年会費・登録料

もっとみる
ありがとうございますっ
2

【ちょっと休憩】30代男性の体験談など



【2015.12.27 あとがき】

街コンって今でもそこそこ開催されているのでしょうか・・・。

と、思ってググってみたらイベント自体は存続しているようです。

街コンジャパン

ただ、なんとなく聞かないワードになってきているかなぁと。

私の周りだけでしょうか。

やっぱり今は「相席屋」なんでしょうか。

どちらにせよ、無作為に、思いがけない出会いがあるカタチなのですが、結婚をめざすという

もっとみる
今日は良い事あるかもしれません。
3