見出し画像

【デッキ紹介】Hear Here Oracle Cards

画像1

海外サイトで一目惚れして、買ってしまいました💦
「Hear Here Oracle Cards」。
作家さんが作っている、インディーデッキです。

届くまでに約3週間、まだかなまだかなって待ち続けて、今朝やっと手元にやってきました!

画像2

枚数は24枚とかなり少なめ。
送料も入れると5000円以上するので、2〜3日どうしようか悩みましたが、どうしてもこの小さい「ヒアヒア君」(と、勝手に命名)に会いたくて、買っちゃいました(笑)

絵柄はとってもシンプルで、私でも分かりそうな単語が一言書いてあるだけ。
ガイドブックも、エクササイズ(呼吸をしましょうとか)が書いてあって(たぶん。英語できない💦)、カードの意味とか書いてないっぽい。

なので、あくまで絵柄から直感でメッセージを受け取りましょう、というカードのようです。

画像3

販売サイト
https://www.etsy.com/jp/listing/758387403/hear-here-self-care-oracle-card-deck
※海外の販売サイトなので、もし購入されるときはご注意ください

さっそく、新しいデッキがやってきたときにやってみる、セルフリーディングをしてみました😊

画像4

【私に対する第一印象】
Honor/名誉
そのまま直訳すると「名誉」。
ただ、この絵から名誉がまだあまり繋がっていなくて、言葉の意味にはピンと来なくて。ただ、最初にパラパラと見た時、妙に好きなカードでした。
船から、わー!綺麗な魚!とかって身を乗り出したのはいいけど、手を水面についたままにっちもさっちもいかなくなってる状況、みたいな😅
私、運動神経が鈍いので、山登りとかでもこんな状況になって冷や汗をかくことが💦
なので、名誉というよりも、そんな私の鈍臭さを見抜かれた気がしました😂

画像5

【これからどんな関係を築いていけますか?】
Inquire /お問い合わせ
気楽な気持ちでなんでも聞いてみればぁ?ってのんびり言われてる気がしました。

画像6

【あなたの得意なこと、個性は?】
Open/開く
このカードのレビューを見たときに、一番好きだったカード。これが欲しくて買ったかもしれない。
開けること。
それは闇から光へ開けることかもしれないし、逆に喧騒から静寂への扉を開けることかもしれない。
何かの扉を開けてくれるのが得意なようです。

画像7

【約束やルールがあれば教えて】
Expand/展開
このカードをきっかけに、ちゃんと自分自身を展開させていってねって言われてる気がしました。
ヒアヒア君(と勝手に名付けてる)が眺めているのが洞窟の壁画のようにも見えます。
昔から人はいろいろと展開してきて今があるのかなー?と、ふと思いました。

画像8

【アドバイスをお願いします】
Be/やれ!
実はこのあと、今日の自分リーディングした時も、この子が出ました。
とにかく、やれ!って言われてる気がします。
靴だけ先に行ってるように見えるのが面白い😊
はい、行くで!って言われてる気分になりました。

今日はこんなリーディングになりましたが、その時の気分や他のカードとの兼ね合いで毎回違うリーディングになるかも、と楽しみです🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?