note用__7_

2019年上半期買ってよかったモノ 5選

あっという間の今年の半分が終わりました!上半期を振り返って「コレ、買ってよかった!」というモノを紹介します。

Bluetooth対応の体重計

体重計に乗って、その日の体重をどこかに記録しておく面倒くささを解消するためにBluetooth対応の体重計に変えました。めっちゃ快適!!!
ミニマリストのエリサさんのブログを参考に、まったく同じものを購入しました。体重計に乗る時に携帯を近くにおいてなくても、後日同期されるところも便利。もっと早く買っておけばよかった〜!

ワイヤレスイヤホン

今更感ありますが、なくすんじゃないか…という不安でずっと手にしておりませんでした。カナル型の耳にギュッと入る感じが嫌で、インナーイヤー型です!混んでる電車に乗るようになったのもあり、ワイヤレス最高やんって思ってます。

SHARP ヘルシオ ホットクック

勝間和代さんの「勝間式 超コントロール思考」を読んで、2日後くらいに買いました。火を使わないだけでこんなにも調理すること自体が楽になるのかぁと驚き。ただ、ホットクック付属のレシピは美味しくないので、バーミキュラ ライスポットのレシピ本を参考にしながら作っています。主に作るのは、肉じゃが もしくは カレー。

HARIO フィルターインボトル

過去にもお茶用持っていたのですが、今回はコーヒー用に。コーヒーを上手に淹れるテクニックがなくても、豆を挽いて入れておくだけで、美味しいアイスコーヒーが飲める。友だちが家に来る時も、ハンドドリップで淹れるのは大変なので(夫が淹れるけど)、前日夜に作ってます。

Canon スマホプリンター iNSPiC

手帳書いたり、手紙書いたりする人は重宝します!今どき、家にプリンターとかないじゃないですか。でもこの写真印刷したいなぁ、とか、手帳に写真貼りたいなぁという時に。私の手帳活動はこれでかなり捗りました。


もちろんこの他にもお買い物はしているわけですが、振り返ることでどの買い物が生活の役に立って、どの買い物が無駄だったかわかるので、定期的に振り返っていこうと思います!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは本とオヤツに投資させていただきます!