見出し画像

「北欧、暮らしの道具店」に掲載されている私のお気に入りレシピ

私の大好きな「北欧、暮らしの道具店」には、レシピが驚くほどたくさん掲載されています。しかもそのレシピは、foodmoodのなかしましほさんだったり、フルタヨウコさんだったり、ワタナベマキさんだったりと、超豪華。これ、0円で見れるのめっちゃよくないですか。プロのレシピだから美味しくて、もちろん写真も素敵で、忙しい女性の「そこそこ!」というポイントを抑えてくれていて、ありがたい以外の言葉がありません。そんな北欧暮らしの道具店で、私が好きなレシピを(私のために)まとめました。

リピートしている

▼常備ドリンクとして何回も作ってます。めっちゃ簡単。娘も好き。

▼バレンタインも、友だちの家へのおみやも全部コレ。本当に簡単で、美味しい。米粉でも作れて、その場合は分量を10g減らしています。

作ったことがある

▼いつかのバレンタインで大量に作りました

作ってもらった

▼お義母さんが作ってくれたのですが、美味しかったなぁ

作りたいレシピ

▼たまに買っちゃうブロック豚はぜんぶコレにしようかな

▼ヘルシーで簡単、弁当のおかずによさそう

▼そうめんにかけても美味しそう

▼夏の常備菜に

▼冬のレシピだけど、冷たいままでも美味しそう

新しいレシピも公開されるので、時折更新しようと思います。(2019年6月2日更新)

読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは本とオヤツに投資させていただきます!