マガジンのカバー画像

うちの子育てはこんな感じ

13
子育てに正解はないと思うので、うちはこんな感じだよというのをお伝えできればなと思います
運営しているクリエイター

#子育て

「これが経産婦か…」と感じた、第二子出産レポート

久しぶりに会う方に、出産どうでしたか?と聞かれることがあったので、出産レポートを書くこと…

8

heyが後押ししてくれた、子どもをほしいという気持ち

突然ですが… 9月下旬より、第二子出産のための産休に入ります。妊娠初期にはコロナウイルス…

38

ワーママの1日のスケジュール(2019年12月)

年1くらいで更新しているワーママの1日。年末なので書いてみました。きっかけはFacebookで書い…

4

娘4才の誕生日にNikon COOLPIX W100をプレゼントしました

先月娘が4歳になりました。両祖父母にはおもちゃを買ってもらってたので、私たち親からは何を…

4

保育士体験してきたよ

娘の通う保育園では、3歳児クラスから保育士体験という保護者が保育士をしながら、普段の様子…

これから子育てするママパパにオススメのアプリ3選

先日、もう間もなく赤ちゃんが生まれる前職の同僚と話していて、子育て用に使っているアプリの…

1

妊娠中、心の準備に役立った本3選

会社の同僚から嬉しい報告をもらい、 「ママとしての心構えを教えてほしい」と言われました! 母親としての自分に自信はないけど、 妊娠中に私を励ましてくれた本をまずは紹介しようと思います。 1. きみは赤ちゃん 川上未映子 川上未映子さんの妊娠から出産、 子どもが1才になるまでの話が綴られたエッセイ。 川上さんの赤裸々な話に学びと共感が尽きません。 悪阻のツライ時期の心境を、 こんなにも的確に書けるのはさすが作家さん。 世の妊婦の気持ちを代弁してくれてありがとう!!とすら思いま