見出し画像

ティラミスヒーローの件について

続け様にすみません。
元ティラミスヒーローかわいそうなことになってますね。

経緯を説明すると、

2012年ごろシンガポール発祥のティラミスヒーローが日本に上陸。
瓶に入っていて、瓶に書かれているアントニオという可愛い猫キャラが目印のティラミスでした。

そのティラミスヒーローととても酷似したHERO’Sというティラミスがこないだ販売されました。
しかも「ティラミスヒーロー」の名称や酷似したブランドロゴの商号を取って。

そう、シンガポールのティラミスヒーローは商号取ってなかったんですよ。
そのため、シンガポールのティラミスヒーローは名前を変えなければいけなくなり、「ティラミススター」に名称が変わりました。

それに気づいた人たちから酷似していると指摘が入り、炎上
さらにHERO’Sのイメージキャラをしていた三浦翔平も炎上。

参考URL
https://www.google.co.jp/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/trend/0121/blnews_190121_7587134120.html


ということです。

いやぁ〜ルール上は問題ないけど、モラルとして問題ですよね。
というか、シンガポールのティラミスヒーローも痛手だけど、どっちかというとHERO’Sの方がヤバそう。。。

このご時世、物を売るのが大変でいかに良いブランドイメージをつけるのかをみんな頑張ってます。

その中で、オープンと同時にイメージを地下深くまで下げる方法をとったのが、ヤバすぎる。
話題になって購入する人狙いなのかもしれないけど、一時的なものに過ぎないと思います。
あと私は食べるつもりないけど、これでシンガポールのティラミスヒーローと比べて、同等又はそれ以下の味だった時は悲惨だろうな。。。

加えて、三浦翔平は可哀想なのか、しっかりしていないのか。
おそらく仕事のオファーが来た時に、しっかり調べていなかったため引き受けてしまったのでしょう。

仕事の選別はマネージャーの仕事だけど、最終的には自分の責任。
自分の身は自分で守らなければいけないと思います。

なにが言いたかったのかというと

・HERO’Sとティラミススター間違えないでください!昔から頑張っているのはティラミススターです!
・自分で何か決める時はしっかり調べましょう!人任せにして、何かあった時は自分の責任です




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

食糧難の国に甘いものをいつでも届けるために使わせていただきます!! ありがとうございます!!

ありがとう!あなたの今日のおススメスイーツはクッキーだよ
12
スイーツ大好き、スイーツインスタグラマー🍰 フォロワーは約1万人✨ 新米パパです❗️ 人生を好きな事で変えていく道のりを記録していきます❗️
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。