見出し画像

【商用可】フリーフォント配布します。トランプ柄風フォントRedRiddle 欧文(大小)数字


Red Riddle_font

15個目のフォントになります。トランプ柄風のデコライティブな
ディスプレイ書体です。
人気スマートフォンゲームのとある寮・・・
からインスパイアされたフォント第二弾になります。
(どの寮かはお分かりだね?返事は?はい寮長!)
あくまでも個人のイメージ、インスパイアなのでよろしくお願いします。
使い方の注意はファイル内にあるReadmeを参照ください。
現時点では商用可能です。

今回のわしのお気に入り

キャラクターアイコンに描かれているように

装飾性の高い5つ

ハートのエース(A)ハートは1つ
スペードのデュース(D)スペードは2つ
クローバーのトレイ(T)クローバは3つ
ダイヤモンドのケイト(C)ダイヤは4つ
リドルのR には薔薇にしています。
赤のリドルです。ハートの女王を崇拝する厳格な精神に基づく寮なので
不思議の国のアリス寄せではなく、このゲームのリズムゲームの
トランプ兵が庭の白い薔薇を赤く塗るイメージで作りました。
塗ってる最中だから塗り部分が多め。

キャラクター全員分。ケイトの綴りがKだと思い込んでいてドタバタCに作り替えたのは内緒

装飾性が高いので大文字単体でもかわいいと思います。
イニシャルとか・・・・???
ただ作ってるとき主に大文字のふくろ文字の複合パスに苦戦しました・・・(涙涙)そこ?
アルファベットだけなのに時間かかってしまった。
セリフ体も初だったのでムズカシかった。けれど可愛いできあがりになったと思う!夏にリリースする感じのフォントじゃないけど;;;;
今回は記号類は入れていないけれど

隠しコマンド?@にも薔薇入れたんだった

記号のところにハートとスペード・クローバー・ダイヤ・王冠
テンキーのマイナスで薔薇がでます。(それぞれぷっくりした丸みのある感じにしてます)
さ。次はなにつくろうかな。(7寮あるのにまだ2寮しかできていない・・・・。)
1寮目はこちら

こういうもともと設定があるものを作るのって仕事っぽく、
たくさんのことを考えるから勉強になります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?