今更ながらご挨拶を・・・

20本近くも続けてきて今日は僕のnoteを読みに来てくださる方々へ向けて、今さらながら「自己紹介」でもしてみようか。

僕のことを知っている方もそうでない方も、これを機に改めて宜しくお願いします。


名前:RT
「あーるてぃ」と読んで下さい、時々「リツイートさん?」とか「イニシャルですか?」と言われますが、ツイッターの「リツイート」というわけでもイニシャルが「R.T」でもなくて僕の本名の苗字をアルファベットにして子音を抜き出したのが「RT」となるので。
ネット上ではこれまでは色々な名前を使ってきましたが、これが一番長くなりましたね。


性格:基本的には「人見知り」です、あとみんなとワイワイも好きですが、割と一人で居る時間も必要な人です。


年齢:10月生まれなので今月でついに41歳になってしまいますw
もうこんなに生きてるのかと思うのと同時に、20歳の時に思っていた「40歳」とはだいぶ違うなというのが正直なところです。
多分、中身は20代後半ぐらいで止まってるんじゃないかと思うぐらいフラフラしてますね


お仕事:介護福祉士をやっています
この業界にのたくってそろそろ17年目、まさかこんなに長く続けられるとは思ってなかったです。気が付きゃもうそんなにやってるんだなって感じですね。
今は現場は殆ど出ずに管理職の見習いみたいなのをやりつつ採用や営業、社員教育、書類管理なんかを主にやってます。
他に面白いのは、学生時代にUSJでグランドオープニングから3年間「パークサービス」というお掃除部隊でアルバイトとして働いてました。
色々な「技」も会得しましたが「水スプレーでキャラクターの絵を描く」は最後までできませんでしたね~


趣味:
一つ目は「お酒」
Noteの記事でも書いている通り、ウイスキーが大好きです20代前半で茶色い沼にハマってから色々なウイスキーをバーで飲んでいますね。
お酒に関してはウイスキー以外にもなんでも飲みます、どっちかというと料理を食べるためにお酒を選ぶということが多いですかね。
なので、和食の時は日本酒や焼酎も飲みますし、ビールやハイボールなんかも大好きです。
マイページにも書いてますが、「ザ・グレンリベット」というスコッチのファンクラブ「ガーディアン・アンバサダー」であり、「ウイスキー検定」の3級を持ってます。(そろそろ2級取らないとなぁ・・・)
自室にバーカウンターを作ったので最近は家飲みが捗っていますw
お酒絡みで、「新しいBAR探し」もありますね、お酒が繋ぐ関係も面白いものです。


二つ目は「音楽」
90年代の音楽がストライクではあるんですが、「新旧洋邦問わず何でも聴く」が基本スタンスなので自分のプレイリストを確認すると「フランクシナトラやチャックベリーとあいみょんやyoasobi、ユニゾンスクエアガーデン、劇団四季のミュージカル、ディズニーランドの好きなパレードの曲までが同居してる」というカオスっぷりを呈しています
今でもですが、昔から自室にTVを置いていなくてラジオを流していることが多いのでそれで新しい曲をエアチェックできるのも関係してるかもですね。


3つ目は「クイズ」
「クイズって早押しボタンをポーンって押すやつ?」はい、それです
もともとクイズ番組やゲームセンターのクイズゲームが好きなのもあって数年前から社会人クイズサークルなどで楽しんだり、最近は自分でオンラインでクイズ会を主催したりしています。
やっと「初心者」を脱することが出来てきたかな~と思っている中級プレイヤーですね。
地上波のクイズ番組出たいなぁ・・・

ここからはサクッと書いていきましょう笑

4つ目「読書」
基本的に「乱読」です、興味が向けば専門書から絵本まで何でも読みます

5つ目「ゲーム」
家ゲーはあんまりしない人です、昔っからアーケード(ゲームセンター)でやるほうが気合が入るプレイヤーです
最近はスマホゲーの「FGO」もちょくちょくやってます。

6つ目「映画」
これも「新旧洋邦、興味が向けばロードショー系から単館上映までなんでも観る」なのですが、ベタ甘の恋愛系は無理かな・・・
あとはミュージカル系映画が大好物ですね~
最近は兵庫県の塚口にある「塚口サンサン劇場」が大好きです!

とまぁ、ざっくり書かせて頂きましたがRTってこんな人間です。
今後もお酒に映画に、あとは音楽や本の事なんかも少しづつ書けたらと思いますのでよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?