見出し画像

スタッフに裏切られた日(釣りタイトル)

皆さんこんにちは。
先日は二日間急なお休みを頂きすみませんでした。
スタッフの1人が新型コロナウイルスの陽性と判定され、待機期間と店舗の消毒などを考慮してお休みとさせて頂きました。
今はもう元気に営業を再開しておりますので、お立ち寄り頂けますと嬉しいです、、!
(元からの予定で22日は15時までの営業、23日はお休みを頂いております🙇‍♂️)

ーーキリトリ線ーー

今回はめちゃ急ですがスタッフ紹介したいと思いますー!(急)
スタッフの裏切りとは一体なんなのか。

今回は事前に答えてもらったアンケート的なやつの回答を大川が辛口で切っていくスタイルでお届けしたいと思います。
今回はサポートメンバー編!
コアメンバー編もまた近いうちにやろうと思います。
ではいってみよう!
(本名のお名前順で講評していきます。)

ーーキリトリ線ーー

◎エントリーNo.1
とも

年齢:24
職業:ミュージシャン
出身地:東京都町田市、東京
学生時代の部活:サッカー
好きな本:深夜特急(沢木耕太郎) 世界放浪中はずっと見てた
趣味:心霊動画鑑賞
座右の銘:基本が大事
自分を動物に例えると:猪(やりたいことには突進していくから)
好きなsweedのメニュー:カフェラテ
ガトーショコラ
朝のfocus on
午後のchill out

◆◆大川の講評◆◆

職業ミュージシャンとは、なんとパワーのある言葉なのでしょう。
エントリーNo.1だというのに、もうこのかましようです。
この後どんな職業が来ても正直インパクトが薄くなってしまう。
空気の読めない令和っ子はこれだから困りますね。
(順番は大川が決めました笑)

シンガーソングライターで、自分の兄の結婚式で書き下ろしの歌を用意するほどイケてるとも。
でも皆さん安心してください。
そんな彼は、言ってしまえば、ちょっと卑屈というか。。

まず趣味が心霊動画鑑賞。
あぁ。もう陰気臭いもん。

もちろんわかるというか、俺も心霊系とか好きだけど。
それをわざわざ趣味に書くかね。。

ほいで好きなsweedのメニュー欲張りすぎだろ(笑)
朝と午後で分けてるの君だけなのよ。

中身も実直な人間で、外見もカッコよくて、ギターできて歌うまくて、、、。
人が欲しがるもの全部持ってるのに、褒めても、「それは本心から言ってますか?」と卑屈な返答をしてくるあたりがすごく推せます。

ひとつひとつ真面目にオペレーションを覚えていく彼は、まさに基本に忠実。
今では1人で店回せる勢いになってて本当に助かってます!
小さな一歩を積み重ねて、きっとミュージシャンとしてもすごい所まで行くんだろうなと期待してます!

感心しいの弟気質でみんなから愛されているとも。
そんな彼を見かけたら、気軽に話してみてください。

◎twitter
https://twitter.com/Aki_tois

◎Instagram
https://www.instagram.com/aki864938/

ーーキリトリ線ーー

◎エントリーNO2
まさき

年齢:27
職業:管理栄養士
出身地:千葉県
学生時代の部活:陶芸部
好きな本:ギャグ漫画日和
趣味:サバイバル、カフェ巡り
座右の銘:夢はでっかく、根は深く
自分を動物に例えると:ショウガラゴ
好きなsweedのメニュー:エスプレッソ

◆◆大川の講評◆◆

とんだおふざけ人間のまさき。
店長垰くんの前職(飲食)の同期です。

あいつのことだからどうせ陶芸部も嘘なのだろうと思ったら、どうやら本当らしい。
少なくともギャグ漫画日和が好きってのも間違い無いと接していてわかる。

ギャグ漫画日和の世界線で話しかけられるから、基本的に会話にはついていけないんです。
まともな大人はついていけなくて当然だけど(笑)

自分を動物に例えるとショウカラゴってのも絶妙に本気なのかボケなのか分からない。

好きなメニューエスプレッソは流石に嘘か、、、?
もう常にアホな発言しかしてないので、もう何もわかりません。

ところが、さすが飲食の第一線で活躍してきて、今は管理栄養士として働く彼のセンスは半端ない。
メニュー系でまさきに相談すれば的確なアドバイスがすぐに返ってくる。
しかも発想もクリエイティブで、「それだ!」となる提案も多い。
ラテアートのクオリティもNO.1です。

仕事モードの時はめちゃくちゃ格好良いのになぁ。(笑)

アウトドアでイケイケなまさきが、接客で皆さんを困らせてしまったらすみません。
アホがいるなぁと多めに見て頂けると嬉しいです。
(もちろんプロなので普段は素晴らしい接客ですが、仲良くなると危険です笑)

◎Instagram
https://www.instagram.com/nutrition_masaki/

ーーキリトリ線ーー

◎エントリーNO.3
なつみちゃん

年齢:21
職業:学生
出身地:群馬県
学生時代の部活:吹奏楽部、音楽部
好きな本:木曜日にはココアを
趣味:食べること、カフェ巡り、ミュージカル
座右の銘:自分の機嫌は自分でとる
自分を動物に例えると:ハリネズミ🦔
好きなsweedのメニュー:chill out ICED、はちみつバタートースト

◆◆大川の講評◆◆

群馬からはなつみ選手の登場。

たまたまお客さんとして来ていたのに、うちの店をめちゃくちゃ気に入ってくれて働くことに。
2時間くらいかけて来てくれることに嬉しさを感じつつも、多少の狂気を感じています。
(今も群馬にいるわけじゃないですが、遠いところにいます笑)

今のところうちでは唯一の学生ですが、大人でも難しい「自分の機嫌は自分で取る」というのはまさに体現できていて、そこは多くの大人が尊敬すべきポイントでしょう。
僕ら、わりと年上のはずなのにいつもヘラヘラ喋りかけてくるご機嫌野郎です。

とはいえ基本的には礼儀正しいし、絡みやすいし、気が利くし、めちゃくちゃ愛されています。
更に、個人的にすごく尊敬してるのが、うやむやにしない所というか。
なつみちゃんは悪く無いのに、「すみません、ここでこうしてればあのミス防げました。」みたいになる姿勢は凄いです。
めちゃくちゃ器でけぇなぁと感心すると同時に、自分も見習わなければなと。

そんな責任感の持ち主ですが、ちょっとまだ学生というか、ふわふわというか。
言葉を選ばず言うとアホっぽいところがあるので(急な悪口)悪い男にだまされやしないかおじさん達はヒヤヒヤしてます。

アンケートについては、特にいじるところの無い普通の回答でした。(急な悪口)

ここから3ヶ月は学校の研修で少し姿を消しますが、また3ヶ月後くらいに復活するのでお楽しみに!

ーーキリトリ線ーー

エントリーNO.4
まいかちゃん

年齢:26(店長と同い年)
職業:PRしたりカフェにいたり花屋にいたり。
出身地:みかん、梅干し、高野山、の和歌山です。
学生時代の部活:よさこいしてました(学生よさこい激アツなんで知らん人はぜひYouTubeへ。おすすめは炎流"流鏑馬"です)
好きな本:四角大輔さん「人生やらなくていいことリスト」
いろんな情報や環境に飲み込まれて自分がわからなくなった時によく読み直します。人生はもっとシンプルに考えていいんや。ってなります。都会の日常に疲れて、この本を持って、熱海に逃亡したこともあります。
ちなみに、四角大輔さんは、私が愛してやまないアーティストの絢香が、当時auのLISMO(懐かしい、、、)のCMで三日月がかかるなど、聴いたことない人いないんじゃない?くらいイケイケだった頃の敏腕プロデューサー。その時は知らなかったですが、四角さんの存在をまず友人から聞いて、絢香との繋がりを知り、私のラブセンサーに完璧に引っかかりました。
ニュージーランドに今は住んでいて、絢香がたまにニュージーランド旅行に行くのも、四角さんに会いに行ってたからなのか。。と。。すみません、熱くなりました。
趣味:音楽と旅行
音楽は聴く派ですがピアノは弾けます
アーティストは絢香、ONE OK ROCK、EXILE、、とまあまあ幅広く聴きますが流行りの曲より、好きなアーティストの新曲をチェックするオタク派です。
洋楽も好きです。小さい頃からお姉ちゃんが隣の部屋でoasisを流していたので英語の曲が耳に心地いいみたいです。
旅行は、年に一回は絶対どこかに行かないと気が済みません(みんなそうなのかな、、?)
そろそろアジアの熱帯夜でビール飲みたいです。
今は広島に行きたいです。
座右の銘:「人生一度きり」
…dream掴みたいから今〜♪なんの曲かわかりますか?
そうです、三代目JSoulBrothersが一世を風靡したあの曲、「R.Y.U.S.E.I」です。
ダンスだけが一人歩きして、とにかく音楽特番があればいまだにこの曲を歌ってらっしゃいますが、なんだかんだで歌詞がいいんですよ。私はこの曲をちゃんと歌詞で聴いてます。w
チャラくて一線を引いてた方、詩、として読んでみてください。w
自分を動物に例えると:なんでしょう、難しい。
でもパンダになりたいです。
好きなsweedのメニュー:スタッフ皆さん特訓してこだわってるドリンク、カフェラテです
ほろ苦くて美味しい、本格ラテ♡

◆◆大川の講評◆◆

長い(笑)
急な文量に他の人の回答読んだあとここに戻ってくると毎回吹き出してしまう。

ラブセンサーってなんだよ(笑)
オタク派ってなんだよ(笑)
アジアの熱帯夜から急に冷静な広島なんだよ(笑)

ツッコミどころを撒きつつ文章力あるし、読み応えあって普通に面白い。

そんな彼女は誰とでも素のテンション感で仲良くなれちゃう所が本当に凄いです。
良い意味で日本人っぽくない。
根っこから明るいので一緒にいると周りの人を楽しくさせる才能。
さすがサービス業向いてるなぁと思います。

また、根性があって、向上心あるところも尊敬してます。
スタッフ間でお互いの努力を認めあって、切磋琢磨していけるのって良いですよね。

皆さんもまいかちゃんに会ったら気軽に話してみてください。
すぐに仲良くなれると思います。

◎Instagram
https://www.instagram.com/maity71/

ーーキリトリ線ーー

そんなこんなで、2位に圧倒的な差をつけての優勝は、まいかちゃんでした。
アンケートの回答という想定を良い意味で裏切る素敵な文章でしたね。
この裏切りがこの記事の釣りタイトルへとつながっていくわけです。
優勝者には、「人生やらなくていいことリスト」1年分をお送りしたいと思います。

長くなっちゃったので今回はこの辺りでサクッと終わります!
またね~!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?