この世に偶然はなく、全ては必然である。

え?どういうこと??

ってなりますよね。分かります、私も先に結論からぶっ込んで書いて読者様に引かれやしないかとヒヤヒヤしてます。が!!!

縁なりにタイムリープを経験してしまったことで今まで気にもしていなかった視点から世界が見えはじめました

その時の考えというのが、

①脳の異常、病気(この可能性は後々なくなるのですが、そのお話はまた別記事で)

②漫画やアニメ、映画監督、小説家など大ヒットし人気のあるお話の内容の中には、この社会の"真理"や"気付き"をテーマにしているものが多く、未来予知も多々ある、タイムリープ経験者がいても不思議ではないのでは?

③こんな体験が可能なら、目に見えない世界の色んな話の中にも本当の話がたくさんあるのでは?

④狙って録音や録画も可能なのかも?

特に②については、縁は大のアニメ、漫画好きであり自身も中学生の頃には毎日漫画を描いていて、その頃の夢は漫画家だったぐらいです!

この不思議な体験を通して世の中を見てみると、あらゆる可能性が広がり、きっと縁のまだ知らない真実がたくさんある ということにワクワクしました!

そして、今の縁ならさらにタイムリープして中学生に戻れば大ヒット漫画が描けるのでは…?と考えるのですが、、、

それを試す勇気は出ませんでした。

縁には5歳の娘がいるのです…

もし中学生へのタイムリープが成功したとして、そしたら娘の存在はどうなるの…?なかったことになるの…?そう思うと、とてもチャレンジする気にはなれませんでした。

それに…

どんなに過去に後悔があるとしても

どんなに"今"に不満があるとしても

全ての過去が今の縁を創り上げてきたことを痛感しているのです。

それでも意識的に意味や目的をもってタイムリープする人がいるのだとしたら、、、それはとてつもない愛や使命なのだろう、と想わざるを得ません。

縁は"偶然"タイムリープしたのでしょうか…?

それが分かるのはこの先の未来のいつか…。

縁のタイムリープ経験が"偶然"ではなく、"必然"だったのだと分かる日のことをnoteに書ける日がくることを願います。

そして、その必然の日は必ずくることを

縁は確信しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?