見出し画像

世界一美味しいポテトチップスに世間は気付き始めている

世界一美味しいポテトチップスがどのお店にも無い。

「酒のやまや」さんで販売している
デンマークのポテトチップス「Torben's」の
スイートバーベキュー味。

画像1

皮つきのままで作られた、心地よい歯ごたえのチップス。
噛むたびにジャガイモの旨味が口の中に広がる。
そしてこのスイートバーべキューフレーバーの
スモーキーさと複雑で深くやや甘い味わいがたまらなく絶妙!

今年の1月1日に初めて口にし、その美味しさに感動した私。
「ねえ!これ美味しいから食べてみて!!」と家族に有無を言わせず食べさせたり、
今日はここまでと袋を閉じるも、
「この美味しさを世間に知らせなければいけない」という
謎の使命感で再度袋を開けて撮影しSNSにアップしてみたりした。
もちろん追加で食べたりもした。

そう、すべては美味しさがそうさせる。

「よーし!今週やっと連勤終わって休みだから、ご褒美に世界一のポテトチップス食べよ!」
と思ってやまやさんに行くも、
棚にスイートバーベキュー味のコーナーだけが無く、
他のやまやさんではスイートバーベキュー味のコーナーはあるものの陳列されていない。

「世間はこのポテトチップスが世界一美味しいと気付き始めたな…!?」
と、戦慄するような、それでいて少し嬉しいような、そんな気持ちでいっぱいです。

早くまた食べたいなあ。
美味しいんだ。ほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?