見出し画像

2019.06.04 成長記録

こんばんは、すばるです。

昨日は早朝からnoteを更新するとかいう、今後一切絶対やることのないであろう取り組みをしましたが、


今日はその時の記録のアンサーといったところでしょうか。


ユリが咲きました

イェーイ

結局、昨日のうちに咲いたのはオレンジと黄色でした。

オレンジは綺麗に咲いた。

でもなんか、黄色は綺麗に開ききらなかった。
なんでだろう。

まあまだ5つくらい蕾あるしいいか。
いいのか?

ちなみにピンクは、去年よりも大きく、花びらが肉厚になってます。

しかも、去年の花びらは、全体的にピンクだったんですよ。
本来は真ん中が白いんで、今年が正解ですけどね。


いやあ嬉しい、嬉しい限りだよ。

紫のバーベナも咲いたよ。
これしか蕾ないけど。

カリブラコアはずっと咲き続けてて嬉しいけど、この辺の花たち最近アブラムシ被害がすごいから泣いてる。
もしかしたら秋まで咲かせられないかも。そんな時はまたカリブラコア植えよ。


サフィニアはとうとう無くなりそう。

でも蕾はたくさんでてるから、明日にはきっと咲いてくれるはず。
栄養もたくさんあげるね、元気になるんだよ。


すばるでした。

#観葉植物 #プランター庭園 #ベランダ庭園 #プランター菜園 #ベランダ菜園 #ガジュマル #ベンジャミン #プミラ #ヘデラ #アイビー #アジアンタム #シェフレラ #スカシユリ #ユリ #チューリップ #ヒヤシンス #ホメリア #アネモネ #バーベナ #カンパニュラ #カリブラコア #サフィニア #バジル #タイム #ハーブ #ピーマン #緑と暮らす #育成日記 #成長記録

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
いろんな情報をノートにまとめる感覚でやっていきます。中学2年生の頃、国語の先生に「すばるさんは要約が上手やね」と言われたのが印象的ですがきっかけではないです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。