見出し画像

GWも3日目が終わる

こんばんは、すばるです。

平成最後のなんちゃらってよくテレビで言ってますね、正直興味がないです。

どちらかというと、今日くらいから天気が悪い日が続くのでみどりたちの成長が悪くなるのが悲しいです。

著しい変化も見られなかったので、今日は別のお話をしますね。


タイトルの通り、ゴールデンウィーク(以下GW)も3日目が終わりました。

わたしのGW中の予定としては、
26〜27 旅行
30 友人と遊ぶ
2 畑の手伝い
3 旦那の親戚の集まり
4 畑の手伝い

と、大きな予定として旅行は終わったので、正直GWも終わったも同然です。

唯一落ち着いて過ごせる昨日今日も、家の中でゴロゴロと、毛布にくるまりながらゲームをして、昼寝してと過ごしました。

ちなみに畑の手伝いというのは、
最近白内障の手術をした祖母の畑のことです。
手術したばかりなので目にゴミが入るのはとても危険です、と畑仕事はドクターストップが出てるので、わたしと、2つ年下の従姉妹と2人で夏野菜の苗を植えることになってます。


平成最後のGW
令和最初のGW

みんな、なにをそんな元号を使って盛り上がってるんだろうって、冷めた事言ってるわたしですが、元号発表の時はしっかりテレビで見てました。

祖母の診察待ちで病院の駐車場に車を停め、ナビのワンセグでNHKをつけて見ていました。

そんなことしなくてもTwitterでみんな言ってくれるじゃんってこともわかってたけどやっぱきになるんですね。


でも、ちょっとだけ、
改元フィーバーに乗っかって楽しめてる人が羨ましいなって考えます。

本来改元って喜んでいいタイミングじゃないんですけどね、明治以降は。


でも、なんでそんな盛り上がるんだって冷めた目で見てるわたし自身を、わたしはちょっと悲しいなって思いました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
いろんな情報をノートにまとめる感覚でやっていきます。中学2年生の頃、国語の先生に「すばるさんは要約が上手やね」と言われたのが印象的ですがきっかけではないです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。