見出し画像

《ヘリサバ☆REBOOT》改めてお知らせ

改めて、ゴールデンウィークに開催する「ヘリサバ☆REBOOT」のご案内です。
中々体験できないスーパー非日常をご提供できると自負しております!
ご参加を検討されている皆様、是非ともお申し込みを!

こんなことできます。


「ヘリサバ」は何ができるの?


はい、その名の通りヘリコプターに搭乗できるイベントでございます!
ただ搭乗するだけではありませんで、装備着てエアガン持ってヘリに乗れます!
ヘリが飛ぶコース上には射撃エリアを設けておりまして、そちらに向かってエアガン撃てるんです。ヘリの飛行時間は10分程度を予定しております。
また、当日カメラマンを手配しておりますので、皆様をビシッと撮影させて頂きます!
もちろん、ヘリ絡みの撮影も可能です。
更に更に!
ヘリ搭乗体験以外にもサバイバルゲーム可能なエリアを設けておりますので、そちらでサバゲを楽しむこともできるのです。
当日は様々な出店やケータリングもございます。その辺も楽しみにして頂ければと思います。

「ヘリサバ☆REBOOT」はどこで、いつやるの?

開催日程は、前半戦が2022年4月30日と5月1日、後半戦が5月3日、4日、5日となっております。
前半戦の会場は、既にヘリサバ開催実績のある石川県のBLACKBOAR、後半戦が群馬県のUnlimit榛名になります。それぞれの名称がハイパーリンクとなっておりますので、アクセス方法等はHPにてご確認ください。

ドレスコードはあるの?

ドレスコードはありません!
皆様思い思いの装備でご参加下さい。

ただ、後半戦の榛名に関しては、3日間のスケジュールとなっております。
そこで、誠に勝手ながらそれぞれの日程でオススメ装備を決めちゃってます。

5月3日はZSRT等の架空、空想系レコメンド
5月4日はLE系レコメンド
5月5日はミリタリー系レコメンド

これは強制ではありません。主催者側が勝手に「こうなるといいな」って思っているだけです。また、合わせ等をやる際に参考になればと考えております。
繰り返しますが、ドレスコードはございません。自由な装備にてご参加ください!

「ヘリサバ☆REBOOT」の参加費は?

ヘリコプター搭乗体験付きで一日20,000円、搭乗体験なし(サバゲー、撮影あり)だと一日5,000円となります。
チケットは以下のURLでご購入可能です。会員登録等必要ですが、様々なイベントでこのシステムを使用しておりますので、ご活用頂けると幸いです。
前半戦チケット https://t.livepocket.jp/e/mxes5
後半戦チケット https://t.livepocket.jp/e/8l3uu

開催当日のタイムテーブルは?

イベント全体
08:00〜受付開始
09:30〜ミーティング開始
10:00〜ヘリ搭乗体験午前の部開始
10:30〜サバイバルゲーム1(任意参加)
12:00〜昼休み
13:00〜ヘリ搭乗体験午後の部開始
13:30〜サバイバルゲーム2(任意参加)
15:30〜サバイバルゲーム3(任意参加)
17:00〜ヘリ搭乗体験、イベント終了

ヘリ搭乗順序は、当日の受付順といたします。
最大人数は4人となりますので、4名または8名様のグループはできるだけまとめて搭乗できるよう配慮させて頂きます。
1〜3名様のグループに関しまして、ランダムで4名搭乗となります。
場合によっては、搭乗順序が前後することもありますのでご了承くださいませ。

サバイバルゲームに関しては、ヘリ搭乗体験と並行して行います。
1〜3の中でどれに参加して頂いても構いませんし、参加しなくてもOKです。
ただし、ヘリの搭乗順序にはご注意ください。
ヘリ搭乗順序とできるだけ離れた時間帯でのサバゲ参加をお願いいたします。
時間になりましたらサバゲー参加者を集めて、フィールドに移動して頂きます。
1時間ほどサバゲーを楽しんで頂き、一旦会場にお戻りいただきます。

ヘリの搭乗順序とは?

前述の通り、受付順にて搭乗いただきます。
1時間の間で、5回の飛行を予定しております。
なので、例えば10時台でしたら、「10時−1」から「10時−5」まで搭乗枠があります。
それぞれ4名ずつの搭乗になりますので、指定された4名様はその枠に従って搭乗して頂く形になります。
受付時にお配りするリストバンドに搭乗枠を記載いたしますので、そちらに従って、搭乗開始の遅くとも30分前には登場前集合場所にお集まりください。
現地にて場所は指定いたします。

撮影について

当日はカメラマンの撮影もありますし、ご参加頂く皆様同士での撮影も可能です。
ヘリはもちろんですが、石川の会場も群馬の会場も、非常に良いロケーションでございます。

Unlimit榛名を上空から撮影

ここ、かなり映えます。
画像の上半分の円形に囲われた部分が駐車場になりまして、左側がヘリの離発着ポイントとなります。
ということは、車輌とヘリが同じ高さになるのです。
もう一度言います。車輌とヘリが同じ高さです。
つまり、、、
車輌とヘリを絡めた撮影ができる!
なんということでしょう。
こんなイベント、中々ないでございますよ。
離陸しようとするヘリ、ダウンウオッシュに耐えながら車輌警備
みたいな画像撮れちゃいます。

ちょっと、面白そうかなと思いますが、いかがでしょうか。
既にチケットをご購入頂いている方もいらっしゃいますので、よろしければ「#ヘリサバ」にてどんなことしたいか妄想して頂ければと思います。

2月のチケットをお持ちの方へ

本イベントは、2月開催予定だったイベントが延期した形となっております。
既にご購入頂いているチケットは、5月も有効です。後半戦の方にはなりますが、お好きな日程にてご参加いただけます。
特に手続き等は必要ありませんが、参加日程をTwitter等でご一報頂けると助かります。
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

その他注意事項等

1.会場スタッフやヘリ地上作業員、ヘリ操縦手の指示に必ず従って下さい。従って頂けない場合はご退場頂きます。その際、参加料の返金はございません。
2.当日のキャンセルはできません。事前にキャンセル頂けない場合、返金できない場合がございます。
3.サバイバルゲームにご参加される場合、ゴーグル等のアイウェア着装を必須といたします。
4.指定された場所以外ではエアガンから弾とパワーソースを抜いた状態を維持して下さい。
5.ヘリ搭乗の際、安全帯を着装いただきます。レンタルでもご用意いたしますが、お持ち込みの場合はレプリカ品のご使用はご遠慮下さい。
6.日本語がご理解頂ける方のみ参加可能です。日本語によるコミュニケーションが困難な方はご参加いただけません。
7.イベント中は事故のないように最大限配慮した上で運営いたします。万一事故が発生した場合、主催および会場はその責任の一切を負いかねます。
8.ヘリコプター搭乗体験中に発生した事故に関しては、ヘリコプター管理会社が保証いたします。ただし、ヘリコプターが巻き上げる砂塵による損害は補償致しかねますのでご了承ください。
9.10歳未満のお子様はご参加頂けません。18歳未満の方は、親権者様のご同伴が必須となります。
10.上記以外の事項や、現地における状況の変化による判断は、現地スタッフによる判断を優先いたします。
11.ヘリコプター飛行に支障を来す荒天の場合は中止とさせて頂きます。その場合、前日21:00までにメールやTwitterにてご連絡差し上げます。ご記入頂くメールアドレスにお送りいたしますので、正確にご記入ください。返金対応につきましてもメールにてご案内いたします。
12.当日は、各メディア取材やYouTube動画撮影が入ります。また、運営側で招致するカメラマンが撮影した画像は、イベント終了後に多くの方の目に触れる形で公開いたしますのでご了承ください。顔出しNGの場合でも、運営及び会場側ではご対応致しかねますので、ご自身で対策のほどよろしくお願いします。

最後に

何かご不明点等ありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
こちらが主催者のTwitterになります↓

大変長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きましてありがとうございます。
このイベントにご参加される皆様、また興味持って頂ける皆様、共に盛り上げていければと存じます。
どうかお力添えのほど、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?