見出し画像

幼児教育にデジタル機器は必要?

幼稚園や保育所に幼児が自由に使える

CDラジカセがあったらどう思いますか?

OHPがあったらどうですか?

パソコンがあったらどうですか?

では、i-padがあったらどうですか?

おそらくOHPまでは、自分たちの子どもの頃にもあったと思うので許容され、パソコンになると「ん?」と考えてしまうのではないでしょうか?

i-padになると「それって必要?」という意見も多いと思います。

私たち日本人の大人は、幼稚園や保育所をノスタルジーに浸った特別な場所にしたがる傾向はないでしょうか?

ここから先は

1,329字

¥ 300

幼児教育の専門書やビジネス書を買うための資金にします。どうぞご支援よろしくお願いします。