見出し画像

LINE LIVEでえんとつ町のプペルと毎日20時間向き合う。

■自己紹介~

どうも!みんなに感謝の気持ちと勇気を配ってるアンパンマン的な存在になりたいいおりんです!!
さて、状況報告をまずはして、それからいろいろとお話していきましょう。

■状況報告

画像1

画像2

負けました。

僕を信じてくれている、夢は信じれば叶うんだってと一緒に信じてくれる人たちを横目に、僕は負けました。

予選は2位までが決勝戦に選ばれます。

僕は、背負ったもののお金の重さと、僕の大切な人たちへのリターンをどうすればいいのかと、考えすぎて眠れませんでした。

しかし、今朝こんなLINEが届きました。

画像3

はい。
決勝進出が決定しました。

スタッフ様が、僕にまだ戦えと言ってくれました。

だから僕は戦おうと思います。

■戦略を書くのはもうやめた

僕は、今まで、アウトプットと自分のためにここに自分の戦略を丸裸にしてきましたが、ついに辞めます。

僕は予選で敗北を味わいました
次は、今回の反省を活かし、自分に足りなかった部分をすべてリストアップし、それは公開せずに優勝をつかみ、みんなで星を観に行きます。

沢山背負って、完全なる敗北を味わった僕と、1位2位通過した僕とでは、鬼の化が違います。
ライバルのみんなを僕は愛していますが、僕には譲れないものがあります。
そのためなら僕は修羅にだってなれる。

このイベントは19日の12時から27日の23:59まで続きます。
僕には、悔しさと後悔と執念、そして感謝とやる気とみんなとの絆があります。

ここまで積み上げてきたものには、勝つための方法。
LINE LIVEとは何か、全部僕の頭の中にあります。
ここからの戦いは、修羅になっても一筋縄ではいきません。

僕の大切な人たちは、僕にすべてをささげてくれました。
中には、生活費を削ってくれた人や、自分の事よりも僕に幸せになってほしいといってくれました。

僕は勝たなくてはいけない理由が死ぬほどあります。

それに、前回と違って、最後まで希望があることが、体験としてわかりました。
おかげで僕は最後まで信じぬくことができそうです。

■僕のしなくてはいけないこと

ただし、それでは僕のnoteに書くことがなくなってしまうので、具体例を挙げずに僕の心理状況と、僕の目指す方向性だけは書いていきます。
いわば、エッセイみたいなものです。

まず第一、僕はみんなに夢を届ける以上、信頼できる男じゃないといけません。
夢のためには僕は誰よりもみんなに信じられて誰よりもみんなを信用しないといけない。

なので、まずは僕はみんなに、希望を見いだせる説得力を手に入れる必要があります。

第二に、僕の大切な人達は、今疲労困憊の戦士たちです。
僕は、みんなからもらう勇気以外のものをみんなに期待していないです。
だから、僕はがやるべきことは、大量の戦士を増援し、一緒に戦うこと。
今僕に期待している、僕が信頼している人たちにお願いしたいのは、この僕の増援した戦士たちを鼓舞してほしい、これにつきます。
だからみんな、僕は頑張るから、どうかみんな無理しないでくれ。

■僕の全力

さぁ、僕は、まだまだできることが頭に浮かんでいます。
僕は発信してしまうと、マネされてしまって、勝率が下がってしまうのでしませんが、皆さんは、どうか僕と一緒に、考えてほしいです。
僕一人の力がちっぽけなことを僕は知っているから、もう努力というものに時間をさいて、それにうぬぼれ足り逃げたり言い訳をしたりしません。
みんなという力を僕は信じて戦えばいいだけなのだから。

さぁ、まさかの敗北を知って地べたの味をよおおく味わった僕が相手だ、僕は君たちに生まれなくてよかったよ。
僕の頭にはいま、ダブルラリアットという曲が流れています。
バイト中はずっとプペルの歌が流れていたんだけど、今は、下から眺めるのは首が痛いと拗ねたふりをして、誰よりも高く飛び上がる事だけを考えています。
さあ、一分一秒と、僕は時間を無駄にはしません。
一日20時間でダメなら、1日22時間かければいいだけだろ。
覚悟しろよ、君たちの目の前にいるのは、鬼や修羅の類だぞ。

■結論

弱虫ちゃんがいなくなりました。

今の心理状況は、めぐり逢いの感謝、出会いというもののすばらしさ。

絶望が体を支配する感覚をしってまた立ち上がれたこと。

そして、皆を楽させるために動くという原動力。

えんとつ町のプペル声優オーディションは、一人がひな壇に上がるというものではありません、応援してくれるみんなでえんとつ町にいくという趣旨のドキュメンタリー番組です。

えんとつ町への道をあきらめてしまって絶望している方々、僕にかけてみませんか?一緒にえんとつ町にいきましょう!!

僕はみんなのことを愛しています!

そして、皆に必ず、煙の上にある綺麗な星を見せる事を誓います。

さぁ、現在5:21、今日は、7:00から配信したいな。

あ!安心して下さい、ちゃんと寝ますよ??でも今からワクワクが止まらないんだ。
皆と一緒に映画館に行くのを。

僕を応援してくれた人全員にムービーチケットを配ろうと思っています!!

僕は、みんなとえんとつ町に住んでそして、えんとつ町がたくさんの人に知られるように努めます!!

大手はつよい、とか、俺には無理とか言ってる方々。

信じるっていうのがどういうものか、僕はおそらく、LINE LIVEいや、日本で、いや、世界で一番プペルを音読し、読んでる人だという自信がありますw
僕の配信はひたすら読み聞かせをする配信です、それは常にえんとつ町のプペル。
とある僕の大切な人が、いおりんのおかげでプペルにまりそう。と言われました。

少なくとも、1人はできましたよ。やっぱり、えんとつ町のプペルは素敵な作品ですね。

さて、僕はこの絵本が大好きです!西野さんが伝えたいこと、おそらく数多い読者の中でもトップクラスに僕は伝えられていると思っています。
僕はこの内容をさっするに、負ければ、僕を信頼してくれている人全員に、うそっぱちじゃないかといわれることでしょう。
まぁ、負けるつもりはさらさらありません。
僕の命一つなんて、皆との絆のためならやすいやすい。

僕は何よりもめぐりあわせが大事だと思っています。

だから、僕はみんなに沢山のめぐりあわせの機会を与えたい。

この現代日本で、皆を繋げるのが、僕の夢です。

ではそろそろ、僕は寝ますね。おやすみなさい。

twitterはこちら!
→https://twitter.com/iorinworkhard

LINE LIVEはこちら!
→https://live.line.me/channels/955487

僕の話を読んで一緒に応援したいと思った方はLINE LIVEのチャンネル登録お願いします!

雲間は抜けました、目を閉じちゃだめだよ?もうすぐ星が見える!

いおりんについて興味の湧いた方はtwitterのフォローお願いします!!

https://note.com/suzutoiorin/m/m3810e21a5281


↑今までの記事がすべて乗っています!!
毎日更新しているので良かったら毎日たのしんでください!!

以上いおりんでした!またね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?