見出し画像

101匹わんちゃんをもとに、すず太郎の飲み会行動パターンを分析してみた

皆さんおはようございます。

家飲みで自爆しかけて朝から二日酔い一歩手前のすず太郎です。

そんな中、昨日の記事が意外と好評でして

皆さんコメント下さいました。

ありがとうございます。感謝しかありません。


中でも、いつもコメント下さる「ゆうすい ふり子」様が私に優しいパスを下さいました。

「101匹わんちゃんwithすず太郎」

↑ 無いんですか?


かなり的確なパスです。

サッカーで言えば小野真弓、いやいや小野伸二ぐらい的確かつ優しいパスです。

これはゴールしなければなりません。

話は逸れますが、小野真弓ってなんで一時期あんなに人気があったんでしょう?

私には理解不能です。



では本題に入ります。

と、その前に、私は「101匹わんちゃん」見たことありません。

見たこと無いのに話にすず太郎を混ぜるのは、ジャニーズに切り込む以上に危険な行為です。

相手は世界規模ですからね。

日本だけでも6000万人を敵に回す可能性すら感じますので、タイトル通り


「もしも101人で飲み会をしたら、すず太郎はどういう動きをするのか?」


を検証していきたいと思います

(全然わんちゃん関係ないやんけ!!と思われた方、正解です。10ポイント!!)


まず初めに、私は101人いたら70番目ぐらいのポジションを取りに行きます。

競馬で言うところの「差し」ですね。


なぜその位置か?

目立ちたくないのとは少し違います。


まず基本姿勢として

「幹事の店選びには絶対従う」


ということを公約に掲げていますので、幹事を1番とすると、数字が若ければ若いほど幹事と相談する機会が増えるので、それは困ります。

幹事から「どんな店がいいかな?」と聞かれても「何でもいいよ」じゃ幹事も困りますからね。

ですから中段からやや後ろよりに位置を取ります。


となると後方寄りですから、だいたい90~101番の声がよく聞こえてきます。

だいたい90番以降のキャラは「料理がまずい」だの「酒が遅い」だの色々言い始めますので、私はそういう輩が一番嫌いです。

ですので90~101番の文句を言ったり遅刻する面々を、優しく丁寧に潰していきます。

暗殺みたいですね。

おー怖。


そして同時に、101人もいるとたいてい数名はつまらなそうにしている人たちを発見する訳です(輪に入れない感じの方々ですね)。

昔からそういうキャラが気になってしょうがない性質で、そこに個別攻撃を仕掛けます。


となると結局最後は2人で飲んで終了になるので、101人の規模を全く活かしきれません。


ただし、私は暗殺活動を前半からおこないますので、幹事にはとても感謝されます。

(なんのために飲み会行っているのか、よく分からなくなりますが)。


まあ101人の規模の飲み会は今はもちろん、過去にもそれほどありませんが、20人ぐらいの規模でも行動パターンは同じです。


で、私は書きながら気付いていたのですが


「人数の多い飲み会は嫌い」


ということです。

だって全員と話せないでしょ?

一番スキなのは6人ぐらいですね。


じゃあなぜこの記事を上げたのか?

それは

「優しいパスが来たから」


です。

私はフォロワーさんとお題を提供してくれる方を大切にします!!

これからもお題提供お待ちしております。



おわり


サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!