見出し画像

パンドラの嫁の“ケンタッキーフライドチキン”

皆さんおはようございます。
活動休止中の出題にも関わらず、今回のパンドラクイズにも11名の方々にご参加頂きました。

ありがとうございます。


では早速回答に移りましょう。


**********************************

先日、家に帰ると突然白髪染め中の我が嫁チチコがやってまいりました。

イメージとしてはこんな感じ。


白髪染め中にビニール袋を被っていたので



そして突然、

嫁「ケンタッキーチチコだよ」

と。



は?

何言ってんのこの人?


どう見ても田中星人でしょ。


ということで、

すず太郎「何言ってんの?」

と返します。



すると、

嫁「ケンタッキーチチコだよ」


と、繰り返します。


あぁ、やっぱりGANTZ状態だ。

私もあっちの世界に呼ばれたんだ・・・。


そう思って悟りの状態に近づくと、チチコが頭を向けてゆっくり近づいてきます。


嫁「ケンタッキーチチコだよ」



はぁ、これで私の人生も終わるのか・・・に近い状態でチチコの頭を見つめると、白髪がきっちり染まるように頭に被ったビニール袋に、うっすら赤い文字が見えます。


F・・・・C・・・・?


分かりにくいかもしれませんが、チチコはケンタッキーフライドチキンの持ち帰り用ビニール袋を被ってました。


チチコは白髪染めをする時に、染め粉を塗りたくった後ビニール袋を被るんです。

それで、より染まるのかは定かではありませんが・・・。


ただ、これを「ケンタッキーチチコ」と言われても・・・・。





**********************************

ということで正解は「ケンタッキーのビニール袋を被っていた」でした。


残念ながら完全正解はいらっしゃいませんでしたが、ぎぶさんエデデーヌ会長、秋峰さんが「かぶる」という部分に気付かれましたので、ニアピンで1ポイント差し上げようと思います♪


あともう1名、みおいち@着物で日本語教師のワーママさんの「めがねおじさんを拉致っていた!」は、犯罪です(笑)

ケンタッキーのかけらもありません。

家に帰って縛られているめがねおじさんを横目に「ケンタッキーチチコだよ」と言われたら、確実に通報のタイミングを見失うでしょうね。

ということで1ポイント差し上げます。


皆さん次回も不定期ですが、またのご参加をお待ちしております!!




つづく











この記事が参加している募集

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!