見出し画像

すず太郎とパンドラの嫁の“最後の晩餐”


皆さんおはようございます。

今日は、我が親愛なるnoterさん「くまさん」の初企画に乗っかる記事ということで書いてみようと思います。

まず始めに、

他の方の参加スピードがめちゃくちゃ早い!!


いや、これ凄いですよ。

ゴイゴイスーです。

画像6

この画像で非常に冷静になれましたね。

くだらない芸人、私は大好きです。


話を戻しましょう。

やはりこの参加されている方々の早さと多さは、くまさんの人柄に比例しているのだなぁとつくづく思った次第です。

で、皆さん色々な視点で書かれているので後発の私にとっては非常にハードルが上がった訳ですが・・・


真面目に書くのか・・・


否!!


お前が主役か・・・


否!!



そうですよね。自分の立ち位置はしっかりわきまえないといけません。

おそらく私の記事をいつもご覧の方々は、主役がいつ登場するかを楽しみにお待ちだと思いますので、前座はちゃちゃっと片付けましょう。

(そして今日もくだらない感じになってしまいましたけど・・・)。



え~、まず私はですね~、

画像1

お好み焼きです。

日本が世界に誇れる最高の食べ物だと思います。

麻婆丼と悩みましたけど、理由もあるのでそれは後ほど。



そして主役の登場我が嫁ですが、いざ「最後に食べたいものって何?」と聞こうと思うと、タイミングが微妙に難しいものです。

嫁に怪しまれてはいけませんからね(嫁はnoteの存在を知らないもので)。


そんな時にチャンスは突然訪れるものです。

嫁がその日作った肉豆腐を自画自賛していたので、

画像2

私が「美味しかったねぇ。じゃあ、世界最後の日に食べられるとしたら、何を食べたい?」と聞いてみました。


すると嫁は即答。

「ビール!!」


え?

ビール?

微妙な違和感(ビールって食べ物じゃないよな・・・)。


一応確認してみます。


すず太郎「あのですね、ビールって飲み物だと思うんですよ。食べ物だと何が・・・。」


再度嫁は即答です。

「ラーメン!!」


あ、そうですか。そうきましたか。


重ねてこう来ます。

「あと、餃子!!」


もはや中華料理店で実際に注文している状態になっています。


最後の晩餐で「ラーメン・餃子セットにビール」ってことですね。


うーん、ここですず太郎は妄想に入ります。


でも、地球最後の日ってことはこんな感じだよな。

画像3

で、この状態で「ラーメン・餃子セットにビール」を作れる中華料理店の店主っているのだろうか?(私はそう考えて、自分でも作れそうなお好み焼きを選択しました)

画像4

たぶんこのぐらいのレベルのやつしか残ってないだろうな。あとはみんな逃げてるし。あ、待てよ!!1人いるじゃないか!!

画像5

006=張々湖(ちゃん ちゃんこ)​

サイボーグ009のメンバーなら、地球最後の日でも美味しいラーメンを作ってくれそうですね。


と、普段ならここで終わるところですが、書き始める前から「何となく最後の晩餐って前に書いたことないかなぁ」と思っていた訳です。


で、調べてみたら・・・

なんと!!

な、な、な、なんと!!


ありました♪

今年の9月に書いてました!!

しかも嫁はこの時もラーメンと言ってました!!

(ほんとにラーメン食べたいんですね)。


ただ、私はこの時もお好み焼きと言っているのですが、「モンダ焼き(嫁の言い間違い)」を食べることになってしまっているので、結局最後は家族みんなで「ラーメン・餃子セットにビール」で最後の晩餐を迎えるんでしょうね(ちなみに娘はチャーハンを食べると思います)。





おわり





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!