見出し画像

パンドラの嫁の“新年第一声”

皆さんおはようございます。

おそらく私の記事をいつもご覧になられている方は、我が嫁が年末年始どのように過ごしていたか気になっていることでしょう。

追々記事には挙げていきますが、まずは新年一発目に何があったかを書こうと思います。




1月1日、私はだいたいいつも通り7時ぐらいには起床し、洗濯やらコンビニに買い物やらワサワサと活動を始めていました。

嫁はだいたい10時前ですかね、モサ~っと起きてきて「パパおはよう」と。


コーヒー飲みながらぼーっとテレビ見てたら、ニンテンドースイッチのCMが流れたんです。

女の子がカラオケ歌うやつですね。

画像1

で、私このCMみてずーっと思ってたことを嫁に何気なく話したのですが、


すず太郎「このCMの女の子の配役が絶妙なんだよね。歌が上手すぎず下手すぎず、B上ぐらいの歌唱レベルの子を探すのってなかなか難しいと思うんだけど。流石任天堂だよね.。」


すると嫁が

「そうだね。あとはチチコが出るしかないね。」

※チチコ=我が嫁の家庭内での通称


ん?

この人歌が下手くそで、且つ自分で歌うのは大嫌いな人じゃなかったか?



すず太郎「え?選択肢は2人以外いないの?


我が嫁「そうだよ。世界はチチコか、チチコ以外か。」


画像2

この画像を取っておいて良かったと思いました。

皆さん今年のチチコもよろしくお願いします。





おわり





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!