見出し画像

パンドラの嫁の“リンゴジャムに合うパン”

皆さんおはようございます。
相変わらず突然のパンドラクイズにも関わらず、今回も11名の方々にご参加頂きました。

ありがとうございます。


では早速回答に移りましょう。


**********************************

先日、夏休みで暇すぎる娘をお友達のママさんがキューピーの工場見学(無料)に連れて行ってくれました。


ありがたやありがたや♪


で、マヨネーズ作ったりお土産もらったり娘も大興奮で帰って来たようなんですが、そのお土産の中にリンゴジャムが入っていたそうです。


娘は「チチ~、このジャム賞味期限が近いんだって!!! つけるパン買って来て!!!」と頼んだのですが、チチコの買ってきたパンは・・・



チーズカレーパン・・・。



なんでそうなる・・・。


私は仕事から帰宅してこの話を知ったので、その後買い物に行く予定もあった為、追加でサンドイッチ用のパンを買って帰りました。


一応チチコに「何でチーズカレーパン買ったの?」と聞くと、



「え? みんな好きだから。」



とのこと。

もはやアンパンマンの世界観。


まあいつもの事ですけどね。



**********************************

ということで正解は「チーズカレーパン」でした。


そして!!! 何と!!! 驚くべきことに、完全正解者が現れました!!!


あやしもさんです!!!

https://note.com/ashimo24/n/nd4f20dfbd2d4

これはビビりました。

横で見ていたかのような完全正解。

ということで3ポイント差し上げます!!!


そして、出題する段階で「カレー」や「チーズ」が入っている回答には1ポイント差し上げようと決めておりましたので、きこぺんアロハさん、エデーヌ会長Miiさん、え@レフトオーバースリーベースさんにはそれぞれ1ポイント差し上げようと思います。


皆さんおめでとうございます!!!



にしても、あやしもさんスゲーなぁ(^^;)






おわり









この記事が参加している募集

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!