見出し画像

ここは北欧!?メッツァヴィレッジの驚くほどに美しい景色

メッツァ&ムーミンバレーパーク探検記

【第3旅】です!


今日はムーミンバレーパークへ行くまでに通る

メッツァヴィレッジの

癒しの風景を紹介します♪

画像35


画像1

画像2


第1旅で紹介した

アンブレラスカイプロジェクトの小道を抜けると

北欧の食べ物や商品を取り扱った

セレクトショップの建物が見えてきます。

画像3


中に入るとこんな感じ。

画像4


入り口の脇にある看板を見て

さっそく目的のムーミンバレーパークに向かいます。

画像5

画像6

建物の脇にはテラス席があって

開放感たっぷりでした。

屋台も出ていましたよ!


画像7

宮沢湖の湖面の美しさにびっくり。


画像8

画像9

歩こう♪  歩こう♪  わたしは元気〜♪


画像10

あっ、水色の、まさしく北欧チックな

建物が見えてきましたよ!

画像11

オシャレ〜!

ここはレストランでした。

あと、ムーミンのアラビアの食器など

北欧の雑貨も置いてありました!

(ここにしか置いていないデザインも。)


建物の前には

こんな開放的なスペースが。

ピクニックには最高ですね!

画像12

画像13

この並んでいるチェアに座ってみました。

一瞬で寝れました笑


画像14

この建物ではカヌーが飾られていました。

カヌーを作っている工房みたいです。


画像15

しばらく歩くと

なにやらネットが張られた楽しげなスポットが!

画像16

ファンモックというプレイスポットでした!


ネットの上でぽんぽん飛び跳ねていて

子どもにとっては最高でしょうね!✨


画像17

ん?ここは?

画像18

画像19

画像20

きれい…

しかもタイミングよく

私以外誰もいなくて独占状態でした✨うれしい!


画像21

あ、ずーと向こうに見えるのは!!✨

画像22

ムーミンたちが夏の間に使っている

水浴び小屋!!

(ファンなので、これだけで大興奮です笑)


そしてさらに!

画像23

対岸に見えるは…!

原作8作目の『ムーミンパパ海へいく』で

ムーミン一家が引っ越した灯台!!✨


画像24

は、早く行きたい…!!うずうず

そしてここはカヌー乗り場でしたね!


美しい。

ただ、ただそんな北欧の景色を感じられる

素敵な場所でした。


メッツァヴィレッジに来た時には

ぜひこのカヌー乗り場への

階段を降りてみることをオススメします♪


画像25

画像26

灯台にワクワクしながら

どんどんムーミンバレーパークへと

続く道をひたすら歩きます。

(けっこう歩きます笑)


画像27

画像28

画像29

画像30

あ!

ムーミンバレーパークの入場ゲートが

いよいよ見えてきましたよ!

画像31

本当に北欧にいるみたい。


画像32

着きました!

可愛い〜!!

画像33

本の形になっていますね!

もちろん大好きなスナフキンをくぐり抜けて

入場しました〜😊✨


いかがでしたでしょうか?

楽しめましたか?😊


緑の木漏れ日に癒されて

お散歩するだけでも

リフレッシュできちゃいました✨


次の記事では

ムーミンバレーパークの入場ゲートを抜けて

さらにワクワクがたくさん待っている

メイン広場へと向かいます


画像34

ムーミンバレーパークの探検記は

これからもシリーズで書いていくので、

よかったらフォロー&サポートしていただけたら

励みになります✨


最後まで読んでくださり

ありがとうございました✨

記事を気に入っていただけたら サポートして貰えると嬉しいです^^* 執筆者として生きる活力になります✨