経験は財産


私は過去の苦しい思い出が中々忘れられない。
たまに思い出して、悪夢を見たりする。
どうすればいいかな?と80歳のおじいちゃんに相談しました。


すると、忘れられないのは当たり前やで!
俺も何十年前の仕事の辛かったこと今だに思い出すし、夢に出てきたりする。
人間の脳は、そうゆうふうに作られているから思い出してそのような気持ちになるのは当たり前。生きていたら、そんなこといっぱいある。


でも、若い内に色んなことを経験して、

苦しい思いすることは悪いことじゃない。

そのつらいことを乗り越えて強くなったんや。


と言っていました。

そこで乗り越えられない人もいる。
でも、乗り越えられて今がある!

それってすごいことじゃない?

そのつらい経験を乗り越えた自分がいるから、これからどんなつらいことがあっても乗り越えられる免疫が先に出来たって考えたらいいんだよー^^って言ってくれました。


じゃぁ、私最強じゃん。
ちょっとのことではもう動じない!
経験したのと、してないのでは全然ちがう!

だから、失恋も人間関係、家族の苦しい悩みも忘れられないけど先に免疫をつけれた私は勝ち組!!

どんなことでも、かかってこい!
私は強い!笑

だから、つらいことが忘れられない人は

ポジティブに考えれば、それを乗り越えたとても強い人!若い内に苦労できて、あなたはラッキーなんだよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?