見出し画像

夏季大会へ向けて

おはようございます。


朝から蒸し暑い記事を送りつけます。



どうもコーチSです。


来たる7月18日(月祝)は、ついに夏季大会の初戦です。


3年生最後の大会ということもあり、選手はもちろんコーチ陣も熱が入っています。



今週は残念ながら懇談期間ということもあり、柄にもなくマジメに仕事に励んでいる僕はなかなか練習に顔を出すことができていません。



練習はちゃんとできているだろうか・・・と心配でなりませんが、その分コーチ陣は試合に向けての準備をコソコソと進めています。



夜な夜なLINE電話をしながら「あーでもないこーでもない」とバスケ談義を交わしながらできる限りの準備を進めています。





59分って何。笑


彼女でもこんなに電話したことない。笑



と言いつつもバスケの話題だけでこんなに話できる人は僕周りでも片手で数えられる程度です。



RKNNに異動してきて、素直で一生懸命な選手と一緒に戦えるだけでなく


こんなにバスケバカなコーチと一緒にベンチで戦えるのも幸せです。


そして、僕たちがバカみたいにバスケに熱中している中で、お母さん的にF先生が見守ってくれます。


正直、今週は全然練習に行けてなくて申し訳なさしかありませんが、土日を良い形で過ごして


月曜日の試合に向けての準備(イメージ)はできています。



試合には勝ちに行きますが、勝つことが目的ではなく


ベストを尽くし、チャレンジする姿をコートで発揮しましょう。


頑張るしかないからね。


ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?