269日目 粘り強くアポに入っていく

ビジネスにおいて大事なのは粘り強さだと思う。

人それぞれペースがありある程度その人に寄り添いながらも
急かしていかないといけない。
恋愛系で上を取ることはできるがやはりポイントは相手が焦っているか
どうかだ。

何回も出会いに行くが全然結果が出なかったり
年齢的に結婚できるかという不安から
焦りが出てくる。

もちろんこっちで操作できるなら出会いに行かせる頻度を増やして
焦るようになるのを長期的に見ながら追っていく。
そもそも年齢などから結婚できるか不安な人もいる。

恋愛系では上を取れるがすぐに決まる人はピンポイントになってくる。
もちろんそういう人を集客したいと思って行けば出会うことは
できると思うがビジネスをやっていたり自己啓発をやっている人のい
方が行動が速いと思う。

恋愛系はある程度時間をかけながらじっくりやっていく。
ビジネス系や自己啓発にはまっている人はもう短期的な勝負でなんとか営業というところで上を取って短期間で勝負にいく。

そしてクロージングの時も恋愛系のやつよりもやりやすく
融通は効くと思うし単価も上げていけると思う。
前アムウェイをやっているやつが一人契約になったが
そんなやつを思い描いて出会いに行く。

単価も上げつつどうやったら契約になるのかしっかり考えて動いていきたい。
早いこと契約になるやつを見つけてきて契約になるようなトークを
考えていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?