【百貨店コラボ】「JAPAN SENSES~日本の美~」参加クリエイター紹介 vol.4

目が乾いています。こんにちは、SUZURIの真人間です。

10月27日(水)より始まっております福岡の老舗百貨店「岩田屋」とのコラボ限定商品は、もうまもなく【11月3日(祝)18時】で販売終了です!

老舗百貨店ならではの、日本を感じられる限定アイテムをぜひゲットしてくださいね♪

今回はコラボ参加クリエイター様のご紹介第4弾!
3名様をご紹介させていただきます。

■六百田(ろっぴゃくだ)さん
東京造形大学卒
福岡でカメと家族と暮らしながらゆるい絵や、おばけの絵を描いています。minneとsuzuri、ヴィレッジヴァンガードのお店でグッズ販売中です。LINEスタンプ「六百田のかわいいパンのスタンプ」もリリースしました。

六百田さんは、ゆるくてどこか笑えるパンのシリーズが大人気の作家さん。
ブローチやトートバッグは、minneでは即完売になるほどの人気!

最近はヴィレッジヴァンガードさんでもお取り扱いが始まったようです。


そんな六百田さんのコラボ限定アイテムでは、パンではなくお豆腐のオリジナルキャラクターが登場。
素朴な表情の「きぬごしさん」は、親子で着るのもオススメのアイテムです。

■土居 香桜里さん
東京出身
武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 陶芸専攻、中退
MJイラストレーションズ12期生。2015年4月に卒業。
2015/9/1-6 「絵本をつくる」展(Group Exhibition)他

日本らしいモチーフをやわらかな色と質感で表現しているのが土居 香桜里さん。年賀状用の素材集などにも登場するほどのイラストレーターさんです。

なんと、フランスのポスターショップでもお取り扱いがあるんです!

今回はポスターではなくTシャツでの参加ということで、縁起のいい真っ赤な鯛のイラストが登場。

このイラストの鯛が、お皿から飛び出てプリントされた、めでた~~いTシャツ。その名も「おめで鯛 Tシャツ」。

お祝いの時用に、一家に1枚あると便利なアイテムかもしれません♪

他にも土居さんのイラストを見てみたいという方は、ぜひこちらから公式ギャラリーをご覧くださいませ。

■つかさちずる さん
地域活性化のためにゆる~いキモキャラを描いてます。
女の子の母。お絵かきが好き

本日のご紹介の最後は、2歳の娘さんとの日常を描いた漫画がTwitterやブログで大人気のつかさちずるさんが登場!

お子様を持つかたなら思わず「あるある~」となってしまう漫画やイラストがたくさん!ブログでは毎週金曜日に新作が投稿されています。

大暴れする娘さんがまるで「鳥獣戯画」のように見えたことから、今回のコラボ商品「もっちり戯画」が生まれました。
応募時の商品名は「もっちり戯画 1歳半」だったので、もしかすると娘さんが1歳半の時の出来事だったのかも・・・?

一体なにがあったのかとっても気になり、商品のイラストを見ながら想像が膨らみますね!
暴れん坊のお子様に着せてあげるのもかわいいかもしれません。


以上、3名のクリエイターさんをご紹介いたしました!
福岡の百貨店「岩田屋」とのコラボ商品全アイテムはこちらからチェック!
11月3日(祝)18時までの期間限定販売ですので、お忘れなく。


↓その他のクリエイター紹介はこちら↓
クリエイター紹介vol.1
(OKAMEさん、コウノカナエさん)
クリエイター紹介vol.2
(sucre usagiさん、サイトウシノさん)
クリエイター紹介vol.3
(日下田さん、イトウナツキさん、nachicco*さん)

----------------------------
百貨店コラボ企画

■WEBショップ

SUZURI上に福岡・岩田屋の限定ショップが登場します。
遠方にお住まいのみなさまも、お好きなサイズ・カラーでの購入ができます!

販売期間:10月21日(水)午前11時~11月3日(火)午後6時

ショップはこちらから!

----------------------------

東京・渋谷より愛を込めて
SUZURI


\フォローミー!/
Twitter:忍者スリスリくんサン
LINE@:【@suzurijp】(@を付けてネ)で ID検索
Instagram:@suzurijp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?