見出し画像

【イラストレシピ】うまみたっぷり冷やし中華

毎日お暑うございます。
暑気あたり防止には温かいものといいますが、やっぱり冷たいものが食べたい。毎年2〜3回は作る、冷やし中華のご紹介です。

画像1

旨味の要は、干しアミとオイスターソース。
食欲がなくてもぺろっと食べられる。むしろ毎日食べてもいい。

なかしましほさんの「ぜいたくだれ」をアレンジした、時短&お安い材料バージョンとなっております。

戻し時間が面倒+中華の乾物はお高いので、床山は日本の干しアミを使っていますが、それでも十分美味しい。

こちらのタレは、焼きそばや焼き飯、蒸しナスのタレなどとしても転用できるそうですよ。一週間ぐらいもつので、多めに作って常備しておくと便利。

だまされたと思って、ぜひ一度作ってみて! ほんと美味しいので。

いただいたサポートで、少し美味しいおやつを買おうと思います。明日への活力です。