見出し画像

【ブルーナ風】6月のスマホカレンダー

毎月、イラスト&デザインの勉強にと、スマホカレンダーを作っています。テーマは「猫」。いつも案出しするところから結構な時間がかかります。

今回も、落書き段階では、カタツムリに乗ってるニャンコの絵とか、雨の日ルックの図解とかを描きながらも、なんかいまいちな感触…。

しかし、クリスタを使って手を動かし始めたら早かった!

これが線画の段階。ほぼ一発描き。

画像1

あら、なんかブルーナさんっぽいんでねーの?


てなわけで、今回はディック・ブルーナ配色で制作してみました。

画像2

ひと目で「あっ、ブルーナ!」ってわかるシグネチャー・カラー。すごいですよね。自分を代表する色の組み合わせ、いつか作れたらいいなぁ。


カレンダー部分は Illustrator で作っています。先日、フォントのサブスクを購入したので、数字も可愛いのを選びましたよ。mojimo-mangaにも入っている「ユールカ Std UB」です。


総合的にみて今回のカレンダーは満足度高く仕上がりました♪ 猫好き&ブルーナ好きの方、よかったら使ってみてください! 無料です。


▼ダウンロードはこちらから▼



いただいたサポートで、少し美味しいおやつを買おうと思います。明日への活力です。