見出し画像

フリーランスを目指す人がTwitterを活用する理由【モチベーション継続】

こんばんは。すずらんです。

私は8月からSHElikesやプロゲート、ドッドインストールでウェブデザインを勉強しています。半年後に、「副業が本業を上回ったので、会社をやめます」とクソ上司にいう日に向けて、日々積み上げをしています。

今回は、そんな私が素晴らしいと思っているTwitterの活用方法ついてお話しします。

私が勉強を開始した頃、Twitterは尊敬するブロガーさんの呟きを見るためだけに活用していました。ある時、私と同じくウェブデザイン などの勉強をしているアカウントの真似をして、#今日の積み上げ というハッシュタグをつけて、「note記事一本生産」や「ウェブデザインのHTML部分作成」など、今日1日の積み上げを呟いてみました。すると、Twitterを始めたばかりの私のフォロワーは20人程度しかいなかったにも関わらず、同じ境遇の人たちから、10を超えるいいね!がついたのです。

私は、いいね!をもらいたいから呟いたのではありません。しかし、そのいいね!が一人で黙々と勉強していた私にはすごく嬉しかったのです。「応援してくれている人がいる」「私と同じように頑張っている人がいる」そう思えることで、自分も頑張っている人に対して素直に応援する気持ちが生まれたし、毎日継続していきたいという気持ちになるのです。

そのようにして、私は毎日パソコンに向き合い、毎日少しづつではありますが、スキルを身につけています。そして、毎日Twitterで #今日の積み上げ  を呟きつつ、同じく頑張っている人に、「お互い頑張りましょう」という気持ちを込めて、いいね!をしています。

これから何かの勉強を始める方は、ぜひ#今日の積み上げ を呟き、仲間と励ましあいながら、モチベーションを上げて維持するためにTwitterを活用してみることをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?