見出し画像

2022年音声で稼ぐ!スタエフ音声収益化コンプリート。現役SPPの私が徹底レクチャーしちゃう。



はじめまして、スタエフ公式パートナーSPPすずらんです。

Instagramも6.1万人フォロワーいます。SNS戦略が得意です。

Kindleも8冊書いてます。印税も稼いでるよ笑

今までも100回のご購入、6桁収益をnoteではいただいています。

今回は、どんどん変わるスタエフのサイトの2022年2月

最新情報とともにリアルに現役SPPして

トップ配信者である私がご指南いたします。

わたしは、この人です。見たことある人もいるんじゃないかな。

見た目では、なめられやすいんですが、

SNS戦略がっつり教える配信してます。

女性だけでなく、ビジネス系の男性配信者も多くついてもらっています。実はね。SNSフォロワーを増やす、再生回数をあげる、

SNS収益や人気を出す方法を自分が現役でいるからこそ、自分自身が結果出しながら、がんばりたい人に教えてる感じ。

自分で考えて0円でネットで稼ぐのが私のやり方です笑。

公式パートナーとは、1000人以上フォロワーがついて、審査を受けて通ると音声収録を聞かれ分数により収益が毎月入る人気パーソナリティーのなれる制度です。

わたしは令和3年1月27日から開始。その

24日後に1000人獲得。

開始2か月半後にSPPと取りました。
毎日も半端なく聴かれてるよ



121.5Kとは
12万1500回総再生回数ね


一年に1月末でなったよー

毎日数度配信して

トップ画面にも、ちょいちょい出てる。
インスタの写真使ってるから
サムネ変わるけど、可愛くなりたいラジオね

こんな感じ。

音声収益はむずかしいと言われていたのですが、

今は、SPPでなくても音声収益は可能になりました。

現在のところ、がらりと年末あたりから変わりまして

音声収益はスタエフの中で、ガンガン稼いでいる人もいます。

メンバーシップ、ギフト付きレター、ライブ投げ銭ギフト、

そして

今、最も注目されているのが音声コンテンツ販売です。

これ私のコンテンツ販売。
スタエフのハッシュタグ検索
#すずコンで 検索してみて。

まだ、はじまったばっかやけど
全部売れてる。一回以上はね。
このことについては
また、後で話すね


スタエフ音声収益化は
SPPとあわせて

5本立ての音声収益を得ることのできるアプリに変貌。やらない理由がない音声アプリへと変わったわけですね。


そして、


実際に私はすべてについて

音声収益をいただいています。


音声SNSはいろいろありますが、

スタエフは今のところ完全無料です。


配信する側は全くお金はかかりません。

人気を出せば、メンバーシップのサブスク、

そして

応援メッセージのギフトやライブのギフトは換金できますので

ファンの方からの気持ちも実益の収益になる。


そうなると、さらにモチベーションがあがりますよね。

ライブ配信と違うところは、このメンバーシップやギフトは

同じくラジオ配信者さんからいただくことになる可能性が高いのが

スタエフです。


私の場合は、このnoteやKindleなどで

自分がSPPであることから

どうやってラジオ配信を上手く続けて収益に繋げ人気配信者になための

配信をしています。

なので、同じ立場の配信者さんたちから、注目していただき、

そこから「ありがとう」とか「応援してるよ」なども

さまざまな課金制度により

わたしの活動の支援もしていただいています。


素敵な方々と繋がってさらに、応援投げ銭のようなものをいただくことになるので、とてもうれしくやりがいがあります。

そして

このたび注目の

音声コンテンツ販売についてはすでに

売れた本数は2桁上げています。


今度は、自分の配信コンテンツを販売できるようになるようです。

数百円から1万円までの金額がスタエフで細かく設定されているのを

自分で自分の声の価値を売ることができるようになった。



そうなると、

声なので売る側も、書くよりもしゃべりなのでより

詳しくいうこともできますし、

いろいろな考えをプラスすれば

もうすでに

新しいビジネスの形になっています。



そして

現在、先駆けてスタエフにいらっしゃる

サラリーマンの方や、主婦の方、子育てママの方や

年配の方までもが、どんどん人気配信者になっています。

私も

note100回売り上げ

収益は6桁、

Kindleの印税は毎月5桁といただいていますし、

メンバーシップ、ライブのギフト、ギフト付きレター、

そして

音声コンテンツでも、収益を叩きだしています。

公式パートナーSPPでもあるので、収録時間を聞かれるだけで

収益も発生します。

けど、

実際に音声配信をはじめたのは、令和3年の1月27日、

まったくのラジオ配信素人の私が

ただスマホでアプリを読み込み、マイクや台本もなく

そのまま毎日配信しているだけで、収益が得られている状態です。

今からは音声の時代になる。

私はインスタグラマーでもあるのでよくわかるのですが、

もちろん、写真や動画サイトが強いのはたしかです。

でも、できますか???

あなたは、すでに優れた人が溢れる中に

今から写真や動画で勝負できますか?

わたしは

インスタ6.1万人ですが、いくら投稿をしても収益はでません。

クライアントとのタイアップでモデル料がもらえるものも

人気の人から選ばれるので、

10万人以上フォロワーがいる人に負けてしまいます。

現品ならもらいたい放題ですが、やっぱり現金だよね笑

スタエフもnoteと同じように手数料は高いですが、

経費がかかりません。

わたしは、マイクや機材なしで開始2ヶ月半でSPPになっています。

今もスマホのボタンを押してしゃべるだけです。

そして、トップ画面によく登場していますし、

課金面でもしっかりといただいています。

まだ、音声配信未経験の方も

実際にスタエフで音声配信をしているけれども

どうも、なかなか実力を認めていただけない方は

ぜひ、読んでほしいですね。

私は、たくさんの方々にSNS、そしてスタエフのレクチャーを

配信や書き物で指南してきました。

実際にアドバイスもさせていただいたこともあります。

実際にSPPになった方もいますし、ギフトレターを合計100通以上

いただいていることもうれしい限りです。

私は、個人名とか感想とかを記事に載せるのは、あまり好きではないので

どの記事にも書いていませんが、溢れるほどのお礼のお手紙をもらっています。

私が教えるのは、

ただ1つだけです。

それは、

SNSでの宣伝の仕方です。

今は情報が溢れています。その中で

無名の個人が目立つのはむずかしい。

でも、ちょっとしたコツやあれば

どんな人でもスターになれるわけです。

テレビに出るようなスターになる必要はないです。

とくに、

スタエフの中でもスターならすぐなれます。

なぜなら、大きなSNS戦略と違って

参加者が少ないアプリだからです。

でも、どのSNSよりも課金制度が

2021年末よりも充実しています。

そのため、現在もラジオ配信をしたことがなくて

他のSNSで人気がある方なども続々と集まってきています。

どんどん、サイトが充実しているスタエフアプリ

これは、2022年大注目なのではないでしょうか。

これは、

予想ではなく、実際に一年前から、毎日配信を現在もしている私の

感想です。

これから書くことは、個人的な感想であり、確実にこれをすればバズるということではありません。でも、何も知らないよりも

結果を出して続けている私の今の考えなどを聞かれると少し変わってくるのではないかと思います。

久しぶりのnote新作なんで気合い入れて書くよ。

いつも、お約束しているように、口外禁止です。個人でがんばる方だけに

赤裸々に話しているので、私の指南を売り物にするのもNGです。

私の名前を出すのも控えてください。(著作権あります。)

それから、配信者の方もたくさんご購入いただくと思いますが、

購入後の個人的な質問やお礼やお知らせは、ご遠慮ください。

私もほうも、お礼配信やお手紙などはご遠慮させていただいています。

しっかり、がんばって結果を出されることを

私も影ながら楽しみにしております。

なお、スタエフガチ指南につきましては、ラジオ内の

コンテンツ販売でも

行っていきますのでよろしくお願いします。

ご指南の内容については、目次を参照してください。

実際の目次には↑の後からの項目になります。

まず、

音声配信の最大の利点は

ここから先は

13,746字

¥ 6,998

いつも応援メッセージありがとうございます!スタエフの「ギフト付きレター」または、こちらの「サポート制度」でのみ、応援メッセージを受け付けています!すべてのアカウントでの一般の方のコメントやDMはお断りしています。お仕事の方のみに受付です。いつもありがとうございます!