《歌詞》光と影

目減りしていく未来になど 気付かず 淡々と日々をこなして

この一瞬の煌めきさえ 分からずにいるのかもしれない


大切なものの大切さなど忘れやすくて

人は忘れ失くし 思い出すを繰り返す


目の前の事に追われて やり過ごして隙間を埋めるように

受け止めて今日まで来た

面倒に思った 家族の時間も ありがとうも

戻らない時も今 愛せるだろう


大人になれば分かると言われた

 あの頃から 変わったことと言えば

夢を語らなくなり 独りの時間ばかりが 増えただけ


大切にしたいものが分からなくなってしまうから

人は手に余る幸せは掴めないのか


持て余してた 放課後もどこかに埋めた初恋も

校舎からのバイバイも夕日も

本当に大切なものなんて その時気付けないから

立ち止まり 過去に約束をするの


手に余る幸せの中じゃ 失くせないものまでくすんで

見落としてしまうけど

もし 濃い影を落とすような 出来事に襲われた時は

そこに射す光を見失わないで


2020.1.7


いただいたサポートは今後の制作や楽器のメンテナンス等に活用させていただきます。