見出し画像

2022.6.28(火)

最近、夜も暑くて寝苦しい日々が続いているからか、寝不足気味で日中ウトウトしてしまいます。

トレードは相変わらず、ポジションのホールドが苦手で伸ばせないのですが、コツコツと積み重ねております。

私が世界一尊敬しているトレーダー、及川先生の『勝ち逃げ最強』が ストレス少なく、私に合っていますので、時短トレードに集中したいと思っています。

さて、本日のユロ円

長期STCが、上昇トレンドに転換しているので、ロング目線です。

FB38.2までは、押し目を付けてほしいです。

今、逆張りパターンになりつつあるので 様子を見て逆張りショートも狙っていますが、時間がオセアニア時間で勢いがないので無理は禁物かな🤔


お次はポンドドル

昨日、少し上目線が確定するかな❓って、思っていましたが また方向感がなくなってしまいました。
難しい動きなので、暫く様子を見たいと思います。


🐾🐾🐾

オセアニア時間、ユロ円で逆張りショートしました。あまり動かないだろうから時短勝負です。

ターゲットは、1時間ミドルでしたが スピード感がなく(¯―¯٥)、面倒くさいので額面決済で終了。

+8 pips程です😇

その後、東京時間前に少し動きユロ円をロングスキャしました😁

狙っていた押し目ポイントまでは、押さなかったけど、止められて反発 反転パターンが出ればスキャで狙えるよネ❗❗

スキャなので、ロットを大きくしてのトレードだった為、時短勝負で朝活終了👍

のんびりとチャートを眺めます。

🐾🐾🐾🐾🐾

さて、欧州時間のユロ円。

本命の順張りロングでトレードしました。

30分足『上昇トレンドライン』と『FB38.2』と
『20乖離』と反発ポイントとして、かなり優位性が高く根拠が重なる所。
今回は引いていませんが、チャネルも綺麗に引ける所でもあります。
その 反発ポイントまで待って待って待ちました。

1時間のミドルに押さえられている状態で、ここをブレイクする前に1分足で、何度も止められている下降トレンドラインをブレイクすれば伸びるだろうと思い、1分足を監視。

1分足で勢い良くブレイクしてくれました。
5分足の20MAもブレイクしているのと、時間帯が欧州スタートでもある為、リターンムーブを待たずにロングエントリー。

ターゲットの直近高値で利確。

利確後、グワッと上昇して行きましたとさ😇

本当❗❗利確は難しいですネ😇

その後の値動きは、

30分足と5分足チャートに、チャネルを引いてみました☺️

どこまで伸びるのでしょうネ☺️❓

この5分足チャートを見てみると、20MAに絡みながらダブルボトムを形成して「上に行くぜ❗」
って感じですが、こんな所からロングは入りません🙃

30分足を見ても高値掴みになる位置ですし、5分足では20MAが他のMAと乖離しているので、例えここから上昇へと伸びたとしても、結果論でギャンブルトレードになってしまいます。

軸足や執行足で、しっかりと押し目を作ってから仕掛けたいですネ☺️


今日も、暑かったです……   ←今も暑い🥵

保冷剤を首の動脈部分にあて、冷やしております。小さい保冷剤だと すぐに溶けちゃう程、世の中アッチチーー🥵です。


今日は、しっかりとトレードをしましたので、欧州後半はノートレにします。


お疲れ様でしたーー🎉    わたし😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?