素晴らしい日々F12_2

なぜnoteを始めたか

noteを始めた理由はいくつかある。

まずひとつめに、いつ死ぬかわからないから。明日死ぬかもしれないじゃん。死んだ時に作家自身の言葉が残ってないのはヤバいじゃん。作品に込めた思いや理由がちゃんと伝わるかたちで残しておかないと、死んだ後に残るものも残らんがな。

次に、言葉のチカラを身につけたいから。言葉にならない思いがあるから絵を描いている。それと矛盾してしまうんだけれど、言葉でなるだけ説明できないと何を伝えたいかさえクリアにならない気がして。

みっつめに、どうでもいいことを書く場所が欲しかったから。「言わなくてもいいことを言いたい」と歌ったのはフジファブリックだが、そんな気持ち。疲れてるのかな私。

真面目にやると続かないので、ゆるふわで行きます。
駄文も多いと思うけどそういう場所ってことで

画像1

「素晴らしい日々」2017年 パネル、油彩
見つめているのは思い出の先なの

私は作品を通じて「生きながら生まれ変われる」ことを証明したいのです。そのためには「命のありか」と「心のありか」を解き明かさなければなりません。2020年は自分の子宮の音を録音する予定。いつか子宮コンサートを開きたい。頂いたサポートはそれらの研究費用とさせて頂きます!