マル冒任侠仁義旅

「おんどれ!!どこのギルドのモンに断って商売しとるんじゃ!?」

木の盾と短剣(ドス)で武装した三下冒険者が男を睨む。そんな声はお構いなしに、冒険者らしき男はゴブリン退治の報酬を受け取る。

「オイ兄ちゃん、ここいらはワイら”馬の背骨組”のシマやで。冒険者やるんやったら、きっちり話し通してもらわんとなあ」

三下冒険者が俺に顔を近づけて睨む。だが、男は無視だ。

「……黙っとらんでなんか言わんかい!」

しびれを切らした三下冒険者は盾どつき(シールドバッシュ)を繰り出す!だが、

「ぐわぁっ!」

悲鳴を上げたのは三下冒険者の方だ。男は三下冒険者の攻撃を受け流し、見事なカウンターを決めていた。

「先に手を上げたのはそっちだ」

「な、何だてめぇは!!」

三下冒険者はよろよろと立ち上がり、かろうじて見栄を張る。

「刑殺だ」

男は淡々と答えた。

「サ、サツだとぉ!?」

【続く】

サポートされると雀botが健康に近づき、創作のための時間が増えて記事が増えたり、ゲーム実況をする時間が増えたりします。