お前には選択の余地がある

お前は今、見慣れない夜の街を走っている。なぜか?追われているからだ。とにかく逃げなければいけないことだけは分かっているはずだ。

お前には選択の余地がある。入り組んだ裏路地に駆け込むか、大通りで人ごみに紛れるか。

選んだか?

裏路地に逃げたお前は、残念ながら死んだ。見慣れない町で入り組んだ道に入れば、土地勘がある相手の方が断然有利だった。行き止まりに追い詰められて死んだ。

人混みに紛れたお前は、とりあえずは生き延びた。見慣れない街だろうが見知った街だろうが、人混みはどこでも変わらない。

ひとまず人混みに紛れたお前だが、いつまでもこのあたりをウロウロしている訳にはいかない。なにか乗り物で遠くに逃げなければ。

お前には選択の余地がある。一気に遠くまで移動できる地下鉄か、自由に行き先を選べるタクシーか。

選んだか?

【続く】

サポートされると雀botが健康に近づき、創作のための時間が増えて記事が増えたり、ゲーム実況をする時間が増えたりします。