- 運営しているクリエイター
#飛行機
《無料》ロゴのチカラをあなどるなかれ。 SNS時代のイメージ戦略 「ANAもJALも、もうちょっと時代の流れに敏感になったほうがいいよ」
勿体無い飲食店まずは一つのエピソードから 銀座のとある飲食店を利用した時のこと 店内はみごとに外国人ばかりで 「ここは本当に日本?」 と疑うような光景 待ってる間手持ち無沙汰だったので なんの気無しに周りを見回してみたところ とても面白い現象が目に入りました。 観光客と思しき外国人の家族連れが 注文した品がテーブルに置かれた途端 家族全員スマホで撮影をし出したのです。 観光だから家族で記念撮影? いいえ違います。 各自自分のスマホで 注文した品を一生懸命 撮影してい
〈無料〉ANAのファーストクラスで誕生日を祝ってもらえなかった騒動から考える「察してサービス」の問題点 (2020修正版)
2020年6月修正版 ANAが悪いです ファーストクラス乗ったのに、誕生日祝われなかった! 「泣いてしまいました」男性乗客、怒りの星1つ ツイッターではこの(ファーストクラスで祝ってもらえなかった)男性客のことをクレーマーだの、39歳のクセに!だの、叩いてる人が多くいてびっくりしたんですけど。 これね ANAが悪いです ちょっとあんまりな叩かれ方の男性客が かわいそうになったので、 わたしが「ANAが悪いでしょ」って思う 理由をこの機会にまとめておきます。 まず
〈無料〉 問題がありすぎるエアライン 日本航空 【英国でJALパイロットが乗務直前に逮捕】 運航乗務員の滞在地での飲酒24時間前制限は必要か?
はじめに酒とエアラインといえば… ちょうど一か月くらいまえに ANAのパリ支店長が出張で 搭乗していた自社便の機内で 「なみなみワイン」を六杯も 飲んで泥酔し、こともあろうか なんと隣の客に暴力をふるい 怪我をさせたというあの事件 を覚えている人も多いと思う。 この時はANAの「なみなみワイン」 サービスは危険だという視点から 飛行機と飲酒関連のnote記事を書きました。 で、ANAの社員の機内泥酔暴力事件 のことは書いておきながら、 JALの副操縦士が飲酒操縦しよう
《無料》「シャンパンなんか勿体無い、こいつらにはスパークリンワインでもだしときゃいいと思われてる?」ANAとJALのビジネスクラスのサービスに言いたい。
定点観測的にJALとANAの ビジネスクラスのサービスが 以前と比べ向上したのか低下したのか 書き留めておこうと思う。 そのまえに無料記事なので宣伝します。 ケイクスで連載しています。 === 以前JALとANAのビジネスクラスで提供している 飲み物(ウェルカムドリンク)と コーヒーと紅茶のことについて書いたので これがどうなったのかを検証する。 「搭乗時ウェルカムドリンクが未だセコイ問題」搭乗時ウェルカムドリンクですが 「やるならやるでちゃんとやらんかい」 と言