マガジンのカバー画像

ホテルのバスルームコレクション

30
ホテルステイの楽しみはバスルームの美しさ。世界中のいろいろなホテルで出会った素敵なバスタブ等をあつめてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

〈無料〉 イマドキの新規開業ホテルを予約する際は、バスタブの有無を確認しましょう。

2020東京オリンピックに向けてだったのか、はたまた増え続けるインバウンド需要に応えるためだったのか、東京をはじめ日本の主要都市でホテルが突然の開業ラッシュです。 多くはオリンピック前に稼働をはじめるようなスケジュールだったようですが、この「禍」のせいで延期になり、ぽつぽつと7月あたりからひっそり新規開業するホテルが目についてきました。 時期的なこともありオープニングパーティーやってたとしても内緒でしょうけど。 ***  普段は日本国内のホテルなんぞほとんど興味を

〈無料〉 今日から使えるホテル滞在中の foolproof(フールプルーフ) と fail-safe(フェイルセーフ)

こんな時期なので今日も無料記事を皆さまにプレゼントします。 ナノツーリズムで近場ホテルでお籠り滞在するとき役に立つ話 なかなか思うように旅行出来ない昨今ですが、ナノツーリズムでご近所ホテルを利用し、いわゆる「お籠りステイ」で「気分転換」してみたいと思ってる人も多そうです。 そこで出来るだけ快適なホテルステイにするために、皆さまよりもだいぶ多く、lifetimeホルダーなくらいホテルに泊まってるSUZUが、実際にステイ中にやってる「フールプルーフ」と「フェイルセーフ」の一

〈無料〉 旅に出たい「お風呂が好き」な皆さまへ 「部屋のバスタブの有無を必ず確認しましょう」

ホテル予約する時に気をつけることで新たなポイントが出てきたので先日の記事に付け足しです。 先日の記事はこれ↓ 寒い季節宿泊時に大浴場やら部屋のお風呂やらが必須な人必読 GO TOキャンペーンがらみで国土交通省が国の補助を受けるための認定事業者(宿泊施設)になるには以下の約束  国交省によると、受け付けに仕切り板をつける▽宿泊客全員に検温する▽風呂や食堂などの共用施設では人数制限や時間制限をする▽ビュッフェ形式の食事は個別提供するなどの感染防止策を義務づけ、国交省が確認

bathtub W Bangkok

shower W Istanbul

bathtub W Singapore