見出し画像

「強気女性の涙」

展示用_edited

【接客】


20歳の時
デニーズ飯田橋店で
正社員として働いてた。
(´∀`*)ウフフ

この時接客リーダーで
前原さんと言う男勝りな
おっかない女性がいて
たまにお客と喧嘩する事がある。

この前原さんも正社員で
大学卒業後デニーズに就職し
たった半年で接客リーダーに合格し
優秀な社員だった。

そしてその後ピーク時間も終わり
閉店時間が迫ってた頃
チンピラ風のお客が来て
前原さんが接客する事になった。

しかし
チンピラ風のお客を席に案内し
その後何か言われたようで
顔がムッとしてた。

この時俺は
仕事場のキッチンで料理しながら
「また前原さん喧嘩するかも」
そう感じソワソワした。

このときフロントには
男性で大学生の藤田さんと言う人も
一緒に接客してる。
(*´-∀-)フフフッ

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【嵐の予感】


そして俺は
前原さんの機嫌が悪い事が気になり
藤田さんに何で機嫌が悪いのか
訳を聞いてみた。

するとテーブルが汚いと因縁つけられ
そのテーブル以外の所に案内すると
その客がここも汚いと言いながら
その席に着いたようだった。

この事で前原さんの機嫌が悪くなり
顔がムッとしたまま
そのチンピラ風のお客に
接客をしてるみたいだった。

この時藤田さんも俺も
いずれキレると感じてたが
接客リーダーだから
何も言えずに見守ってた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

その後耳をダンボにして
前原さんの接客の声を聞いてると
チンピラがこの席も嫌だから
他の席にしてと言ってるようだ。

前原さんは
だんだんイラついてきたようで
「ならお好きな席に座ってくれて
構わないですよ」と言ってる。

それを聞いたチンピラ風のお客は
自分で好きな席を席を探して
その席に移動していった。
(# ゚Д゚)

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【喧嘩】


しかし
チンピラ風の客が移動した席は
2席だけかたずけてない席の内の
1席にわざと移動した。

そしてその客が前原さんに
「この席早くかたずけて」と言うと
前原さんが「他のかたずいてる席に
座ってください」と言ってる。

でもチンピラ風の客が
「いいからかたずけろよ」と言うと
その瞬間前原さんがぶちギレた!
(# ^ω^)ビキビキ

このとき前原さんは
チンピラ風の客の席に行き
かたずけてない食器を片腕で囲い
勢いよく床に全部滑り落した!

更に前原さんが
「他の席空いてるのだから
そのに座ればいいだろ!」
そうお客に怒鳴り始める!

このとき藤田さんは
他のお客を接客してて
手が離せない。

次の瞬!間前原さんが
テーブルに1発マジ蹴りして
そのテーブルを両手でぶん投げ
「てめーら出てけ!」と怒鳴った!
(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【恐怖】


この時俺は
あまりの前原さんの怖さに
キッチンで固まってしまい
何もできずに呆然としてた。

そしてなぜか俺は
「ごめんなさい~」とつぶやき
は!となって何で今謝ったのか
訳が解らなくなった。

でもなんか嫌な予感がしたから
急いでフロントに飛び出すと
チンピラ風の客も呆然と立ってて
前原さんの怒りに恐怖してる。

その後その客は
「ごめん帰るよ」と言って
デニーズから出て行ってくれた。
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

すると前原さんは
急に大泣きし始め
休憩室に走って行き
そこでワンワン泣き叫んでる。

それを見た藤田さんは
手が空いた時休憩室に行き
前原さんと何か話して
泣き止ませてた。

しばらくすると前原さんが
ケロッとした顔で出てきて
ばらまいた食器をかたずけて
何事も無かった様に仕事してた。
(*´-∀-)フフフッ

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【気遣い】


その後すぐ俺も手が空いたので
フロントに出てテーブルを直し
元あったようにセットしたが
とんでもない事に気が付く!

そのテーブルは
地面に固定式テーブルなのに
なぜか根元から外されて
倒れてしまってた!

どうやら前原さんが
テーブルを思いっきり蹴ったせいで
根元から外れてしまい
破壊されたようだった。

この状況を見た俺は
前原さんの殺人蹴りの強さに
思わずゾッとしてしまう。

そして閉店後
なぜか藤田さんのおごりで
店のビールとおつまみを食べ
酒盛りをしようという事になった。
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

この事に俺は
藤田さんが前原さんに対し
「気を使ってくれたんだ」感じ
気が利く人だと思い感心した。

翌日鬼の本間さんに
テーブル壊した事がバレて
俺が叱らる時と同じ様に
前原さんも怒鳴られてた。
ウフフ♪(。-艸・。)

画像5


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)