見出し画像

日記「Miwa・THE・ナッツ」

【エンターテイナー】

昨日俺のノートの記事を紹介してくれた人がいた。

名前は「Miwa」さん。

Miwaさんは、ノートや、インスタや、Stand、に投稿している人だった。

インスタで歌手をやっていてて、Standでは、ラジオ放送もやっていた。

歌も、歌手だけあって格が違う上手さだった。

トークも、本物のプロより面白い。

本人は、声の低さが気になっていた。

でも俺は、声が低い方が色っぽくて好き。

2分位の放送だから、視聴する為に時間を作らず、気軽に聴けて凄く良い。

俺は、ラジオや、インスタや、Youtube、は、敷居が高く感じていた。

こういう放送は、本物のエンターテイナーにならないとダメだと感じてる。

でも、たった2分位の「Miwa」さんのラジオ放送が非常に面白い。

たった2分の放送でも、内容の質を高めれば、十分良い物が出来る。

俺は、この事を初めて知り、凄く感動した。

ラジオや、映像は、時間ではなく質の高い内容が大切なんだと。

そうすれば、1分でも2分でもエンターテイメントが成り立つ。

「Miwa」さんの実力は、凄いと感じた。


【ピーナッツの悪夢】

昨日、水曜日に買ってきたピーナッツを、一気に全部食べてしまった。

1袋400gのピーナッツで、半分残っていたから、食べたのは200g分。

前回、一気に200g食べてしまい、案の定お腹を壊してしまった。

なので、今回は控えようと思ったけど、無理だった。

美味しくて、食べる事が止まらない。

それで結局、全部食べ切ってしまった。

しばらくすると、体温が上がってきて、体がだるくなってきた。

多分ピーナッツ効果かもしれない。

その後、体がだるくなり眠くなって、そのまま寝てしまった。

俺は、昼寝をすると、寝る体制が悪くなり毎回嫌な夢を見る。

だから昼寝は、あまりしないようにしている。

でも、この時は眠くて我慢が出来ずに寝てしまった。

予想通り、嫌な夢を見て目が覚めてしまった。

しかし体のだるさは、だいぶ無くなっていたから良かった。

でも、まだ体温が上がっていて、体がこっている感じがする。

画像1


【狂う日常】

俺の体温は、平常時でも37度と普通の人より高い。

この状態から体温が上がるのは、体に負担が出る。

この時は、運動をして汗をかけば、すぐに体が軽くなる。

俺は、平常時の体温が高めなので、凄く汗かきだ。

汗をかくと、出る量が凄い。

お風呂に入っただけでも、かなりの汗をかいてしまう。

だから夏は、嫌いなんだ。

昨日は、こんな調子で1日中調子が悪かった。

でも、深夜になると体調が良くなり、夜中の3時位まで寝れなかった。

深夜寝る前に、ツイッターのイイネをたくさん押していた。

そうしたらスグに、連続でツイートしてくる人がちらほら出てきた。

もしかしたら、イイネの通知で目を覚ましてしまったのかもしれない。

今度から、深夜のイイネは控えよう。

今日の起床時間は、朝8時。

いつもは24時に寝て、朝5時に勝手に目が覚めてしまう。

でも、寝る時間が遅かったせいか、今日は起きる時間が遅かった。

もしかしたら、これをきっかけに夜型人間になってしまうかも。

今日は早く寝て、いつものペースに戻そう。

画像2


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)