見出し画像

無意識の願いと本当の望みのずれに気づく

無意識、潜在意識。
気づいていない意識のこと。

気づいていないわけではないけれど
頭で考えることなく、考えていること。

この、無意識にあることが、
現実化しているといわれています。

引き寄せの法則も、この「無意識」に望んでいることを
引き寄せているわけです。

大きな無意識のほんの一部が、意識として頭で考えられる。
これが顕在意識とも呼ばれるところ。

つまりは、この意識全体で、あなたの、わたしの、
世界ができているということです。

そしてそれは、本当の望みとはずれていることがある。

ここがとてもやっかいだなあと思う。

もし、あなたが
本当の望みとは違う現実を前にしているのなら

その、望みと意識とを一致させる必要があります。

これがなかなか難しい。
なにせ、無意識なんですもの。

そこで役立つのが感動です。

感動は、感情が動くこと。

意識というものは、経験や、学びなどによって作られていくように思います。
けれども、感動は
あなたのこころが、知っているもの。

なぜだかわからないけれど、好きとか、どうしようもなく涙が出るとか
目が離せない、とか

なぜだかわからないけれど
そっちじゃない気がする。

そう思うときは、そっちじゃない。
絶対に、信じていいと思う。

感動を軸にしていくと

無意識の願いと本当の望みとのずれに気づくはずです。(ある場合はね)

そのずれに気づくだけで
少しづつ、意識も変わっていきます。

あなたが、あなたの望む世界で生きていくことを
心から応援しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?