見出し画像

このダンスが好き Vol.3:マテイ・クライツァー&イウォナ・ゴルチャック


元世界アマチュア世界チャンピオンであり、プロでもセミファイナリスト(準決勝)として活躍したマテイとイウォナ。実は私たちは最初、このカップルに教わりたくてスロベニアにレッスンを受けに行きました。

正確無比なダンスからまさかの…

機械のように正確なテクニックを持つ彼らのジャイブです。2007年頃かな。憧れのイウォナに初めてレッスンを受けたときは衝撃だったなぁ。こんなに小さくてこんなに細くてこんなに強い人がいるんだと。

終盤の01:10辺り。選手紹介のソロとはいえこんなことしていいんだ…!と初めて見たとき「ええぇ?!」と思わず笑っちゃったことを覚えています。

そして01:20から最後まで。これも笑っちゃいますけど、実際にまねしてみると(何度もやってみた)こんなこと絶対にできない。頭動かなすぎ。

真面目さの中に意外なひょうきんさを持った人気のカップルで、ターンプロしてすぐにセミファイナルに入った彼らでしたが、残念ながらプロではデビュー戦のUK選手権、その年のヨーロピアン選手権、全英選手権を最後にカップル解消、引退してしまいました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
プロ社交ダンサー&社交ダンスインストラクター。社交ダンス教室 スズキダンスパーク湘南代表。庄内出身、湘南在住。本と映画と歴史と湘南ベルマーレが好き。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。