見出し画像

本日の鈴木心写真館: 「100日過ぎちゃった記念日」の巻

笑顔が優しいご両親とともにこの日やってきたのは、この週末で4か月を迎える木都(こと)ちゃんです。

「100日記念だから、本当は先週だったんです〜!」

と残念そうにおっしゃる奥さま。実は先週いらっしゃる予定が、熱を出されてダウンされていたのです。生後まもないお子さまの子育て中には、よくあること。過ぎたからといって、ことちゃんの可愛さは変わりません。いや、日増しに可愛くなっているはず!

準備は「OK」!?

ことちゃんおひとりのおねんねカットからスタートなのですが、なんとゴロンと寝ていただいて鈴木がカメラを向けようとした瞬間、“いいね”のハンドサインをするという奇跡が!「ありゃ!」とあやされる奥さまのお声までも、抜群にキュートな撮影です。

ことちゃんの愛用おもちゃ、“さるきち”も一緒に撮ってみたりもね。

「おしゃれな撮り方だなあ」

旦那さまがそうおっしゃったのは、ご家族写真のこの座り方のせい。私たちには慣れたことでもお客さまにとっては新鮮ということ、結構あるものです。でもね、今回は私たちにもかなり新鮮なことがありましたよ。

それは一体!?

ろくろ首みたいなこれは……!?

さるきち以外にもお気に入りのおもちゃをご持参いただいたということで出していただいたら、なんと“首だけアンパンマン”でした!ちょっと怖いの!(苦笑)ですが、ことちゃんはお気に入りのご様子。ご家族での撮影中には、写真館の大きいアンパンマンとともにアンパンマンづくしで加勢させていただきましたとも。

その甲斐あってか、ことちゃんも目線を向けてくださり、ご夫妻は笑ってくださり、良い写真になったのではないでしょうか。

「あー、奇跡的に笑ってる」「目やに付いてる!」

笑いながらセレクトを楽しんでくださっているご夫妻。皆んなでおすまししている写真も良いけれど、「ご両親ふたりの関係が写っているのが良いよね」と鈴木が言った、ご夫妻の笑顔弾けるお写真が本当に素敵です。

100日記念を逃してしまったと冒頭で奥さまは嘆かれていらっしゃいましたが、一歳のお誕生日、入園に入学、七五三……これから何度だって、ご家族の記念日はやってきます。その時々にこの日のことを思い出していただいたり、そしてまた改めて撮影にいらしていただいたり、そうなったら良いなと思うのでした。(記事:末松早貴 写真:齋藤さおり 撮影:11月10日)

※鈴木心の手による実際の写真を、鈴木心写真館のInstagramで展開中。気になる方は、下記からご覧いただけます。

年内のご予約可能日は、以下の通りです。(※11/14現在)
12/8(土)9:30〜、13:30〜
12/15(土)15:00〜、16:30〜

2019年のご予約もご相談くださいませ。ご予約はこちらから!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?